見出し画像

2024年1月の短歌


今年は貯金をがんばる。




​───────




[1月3日]

遠征の記憶はずっと楽しくて  また遊びに行くよ、石川に

[1月4日]

新しい君の髪型ちょっとだけ寒そうだけどよく似合ってる

[1月7日]

簡単に幸せにしてくれるのはガチャガチャ回し出てくる指輪

[1月8日]

居る場所が違っていてもファミレスにいる人達はいつもおんなじ

焼きたてのピザはおいしい  なんにも成し遂げてない日に食べていても

[1月14日]

あの人がくれる長野のお土産は常に最高を更新する

紙の上ペンがわずかにひっかかり、かすれたインクで別れを知る

華奢な子のようにわたしも服の中泳いでみたいと思っただけ

[1月19日]

今週の土日は雪が降るからさ、きみの街の景色を知りたい

会わないと予定がないとだんだんと萎れていってしまうみたいだ

[1月22日]

ついでに引いたおみくじと、あの頃の思い出と一緒に旅をする

[1月24日]

前髪を整えるのと丁度良くカレーを作ることは似ている









​───────