見出し画像

2024年3月の短歌


今週末もしかしたら雪らしいよ。




​───────




[3月7日]

百均のキーホルダーコーナーって金属製の藤棚みある

相手がやばいやつだからって自分もやばいやつにならなくていい

[3月8日]

わくわくを隠しきれない今のわたしは5cmくらい浮いている

[3月10日]

天気雨、わたしを祝福してるのか虹までサービスしてくれる

あの映画を思い出した帰り道、雨の中でスキップしてみた

めまぐるしい空を見ていたら誰かの走馬灯を見た気になった

[3月17日]

絶対に反対側の出口から出ないと決めてそこから出てる

駅から徒歩7分ほどのとこまで40分かけて辿り着く

[3月18日]

すべての始まりがきみとは言わないが、いくつかのきっかけではある

神さまに夢の中でも願ってた、わたしじゃなくてあの人のこと

[3月22日]

勇気出しふざけて言ったひとことに笑ってくれたことがうれしい

[3月28日]

大丈夫きみのためならこの世からわたし代わりに消えてもいいよ






​───────