見出し画像

2023年6月の短歌



生まれた月は好きになる。
たのしみな予定いっぱい!



​───────



[6月2日]

湿った風が撫でてくる  半袖がちょうどいい季節になってきた

[6月3日]

壊れたシャワーみたいだな  神様の水道代、来月やばそう

巨大な洗濯機の中覗いてる  はしゃぎ過ぎてる今日の雨風

0と1  とおいとおい  おとなりさん  はじめましてのあいさつしよう

[6月5日]

売店の真ん中の自販機に居た、3年間の青春の味

[6月7日]

半年の日々のあれこれ閉じ込めた、黒い手帖とお別れの時

あなたのなかにある夜の海を優雅に泳いでいたつもりだった

[6月8日]

束の間の休みにきみは飛んでった  絶えず最高の旅路であれ

きみは知らない、気まぐれの優しさだけで千年も生きられること

[6月9日]

おはようもおやすみもくれてありがと  きみの通知が世界を救う

地方民ゆえにたらふく貢いでる、チケ代よりも交通機関

クーラーのそよ風ふわり仕事中  このままお昼寝したいのにな

[6月10日]

美味しいも名残惜しいも楽しいも、伝わってくる旅路の記録

そこへ行きたいと思った  いつかラベンダーが満開になる頃に

[6月11日]

下まつげは逆さまつげ  どうして自分で自分を攻撃するの

[6月12日]

甘くて優しい声の調子は如何  君の声帯のファンなのです

庭に咲く花たちの顔変わってく  久しぶりだね、紫陽花の群れ

[6月13日]

わたしは不良だ  今日だけで2本も食べてしまったガリガリ君を

[6月14日]

少しくらいはしゃいじゃってもいいじゃない  浮かれるくらいがちょうどいい

白と青が発光する窓の外  今すぐ海を見に行きたくて

[6月15日]

わたしが魔法使えたら、きみに降る災難を花火に変えたのに

旅行の日まであと少し そわそわと準備している今も楽しい

[6月16日]

最近のわたしはえらい 12時を越える前に布団に入れる

[6月17日]

きみの行く末が不安すぎてどうにか無事に済むよう祈るばかり

六月の温い風が吹くけども、夕方の空がめちゃくちゃ夏だ

「夏だよね」通りすがりのおじさんと挨拶がてらの世間話

[6月18日]

撃ち抜かれたわたしの心  きみの可愛い笑顔は宇宙に届く

ライブ観て帰りは寿司を食っちゃおう  なんてったって生まれた日だし🎉

[6月20日]

家が減り緑が増えてく帰り道  あと一時間で最寄り駅

[6月21日]

明日の君はきっとすっきり目覚め、希望の朝を迎えるはずさ

[6月22日]

今日のわたしを癒したのは、君から共有されたのどかな景色

[6月24日]

いつだって茶碗いっぱいのご飯がわたしをなぐさめてくれるんだ

わくわくとドキドキで胸がいっぱい  わたしの初めての空の旅

[6月30日]

人にやさしくありたいし、自分にだってやさしくありたいよずっと

友達としゃべって笑ってメシ食ったらだいたい元気になってる

照れた笑顔のあなたは眩しい  短く切りすぎた髪はかわいい






​───────