真剣乱舞祭2022年感想 大阪公演観劇/仙台公演配信

自分が刀ミュにはまってからはじめての真剣乱舞祭、
真剣乱舞祭2022、5/18大阪城ホール昼公演を現地で拝見することができました、
も〜あの3時間半が現実に存在しているということが本当にありえないようなそんな時間でした、も〜すごいよ…

ゲームでにっかり推しで三百年を見て、なんてこと…。てなってはまり、青江の出ている公演メインでいくつか拝見してて、そこそこのめりこんだのですが、昨年壽を配信で見たらえ、最高〜!!!すぎて、配信全部してくれてたので期間中買って毎日色んな回を見まくって、ブーストがかかって乱舞祭と歌合の円盤を買って壽終わった後に毎日平日も仕事から帰ってきて2〜3時間見る、、、みたいな感じで刀ミュ大好きになった履歴の人間が拝見した感想です。
拝見できてない本公演もあります。。。

ほぼ箇条書きですが以下感想など、公演内容を含みますのでねたばれ注意です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

大阪公演、ほんと、楽しかったな…一瞬で終わりました。体感、、、3時間半…?

2018の乱舞祭を、Blu-rayが擦り切れるほど拝見していて、それはもう全景もスロー再生もやってまた見るみたいな、だからこう、今回祭パートがジャンジャン♪が始まったとき、え。。。。。あ。。。。。。え。。。、!!!!??みたいな
大阪で生で見るまで何も情報をいれずにいたので、ほんとに夢か?これ現実か?みたいな(すいしんしと同じ気持ち??違います)、、、
え、、、目の前で村正が祭踊ってる…はわ…みたいな


そもそも、はまってると言いつつ生で拝見できているのはにっかり単騎だけで、だから今回出演している全ての刀剣男士が初めて生で見る刀だったわけで
もう最初のむっちゃん、肥前、兼さんの前説だけでだいぶ、うわ…。ほんとにいる…泣
という感じで感極まってたので(センターステージから向かって左側10列未満のさいこうのお席で前説めちゃくちゃみんなの顔よく見えた)、もうみんな出てきてそこで祭はじまったらもう…
ウワーーー!!!!!!!ですよ
興奮して記憶ないほどに…

ステージ上にたくさんの刀が登場している時、村正をけっこうず〜っと追いかけていたのですが、完璧にかわいくてかっこよくて美しくてまじで胸の前で両手組んで見てました。メロ。はあ…。獣のときとかライト当たって無い時もも〜ずっと…最高で…。村正がいると、いう存在感…。
MCのはっちゃけ具合もサイコ〜にかわいかったです。「肉まんじゃなくて豚まんデス」て突っ込んでたのおもろかわいすぎた。その時その時は村正、メロ、、、しか思えないんですが後かられいせいになると指先も目線も声の強弱も何もかもが凄すぎるんですね。はあ…メロ…(結局メロ)

で村正追っかけてるんですけど、ミュの蜂須賀が大好きで(大好きがいっぱいおられます)、今回蜂須賀を観られたのも感無量〜でした。まじかわいい。えおえおあのとき?高台で手振ってるの…姫…。て思って見てました♪内番の服装でセンターステージの丸台に登るときに、一旦座ってから両足を揃えてするりと段に登っておられて、あ〜!てなりました。祭パートではっちの「踊る阿呆に見る阿呆♪」が生で目の前で見られて…ツーーー涙
こんぺいとうのくだりの「ドングリか?」の大ボケ、蜂須賀ギャグでしか味わえない良さがっつり浴びました♪かわよ♪てか幕末組…かわよ!!!!

今回生で乱舞祭見て予想外というか予想通り一番思ったことはですね
兼さんまじでかっこいい、ということです。
こう、ほかの推しを目で追っていても兼さんがセンターステージに近づいてくると「あ…兼さん…!かっこよ…」て吸い寄せられますね目が。も〜ね喋り方とか動きとかがも〜かっこよい兼さんなんですよね。華が。華がありまくり。いやみんな華がありまくりなんですけど刀ミュ。だからこんなに必死に見てるんですけど、兼さん、生で見るとす〜ごい。あの皮パンの衣装、天才!あれでハンドマイクで歌いながらセンターステージ歩いてるときの兼さん、「ロックスターじゃん……」て思いながらメロってました。いや〜動きがスターでした。様になりすぎ♪かっこいい♪で、ロックスターじゃん兼さん…て思わせながらセンターステージにやって来た兼さん、丸い台に乗って迫り上がると、スタイルの良さがはっきりとわかって、いやこれは本当にみんな言っているからとかではなくですね、スタイル良すぎて足長すぎて「うそ〜〜〜………」ってなりました。うそ〜…ってなっている間にも兼さんはかっこよく歌いかっこよく踊り、こちらはそれにも、うそ〜…かっこよ〜………となり、まあ…兼さん…格好よかったな…という感情が大量に心に残りました。しばらく事あるごとに「兼さんかっこよかったな…」て言ってた。

ていうか知っていたけども堀川くんがもー生で見るとかわいくてかわいくて透明感とキュルキュルのかわいさがずっっっっといつ見ても満タンで、祭パートでセンターステージにおられる時とか細かい動きまで拝見できたのですが所作が丁寧かつキリキリとしていて、堀川君が、踊ってました…まじで…。歌もうまいし…ちょけれるし…堀川君…。

私的に乱舞祭かわいさキュルキュル大賞と透明感すごすぎ大賞、堀川君と清麿で迷うところです。
(※諸説ありまくります)

すいしんしもきよまろも、かわよですね。。。

新しい刀はゲームでは知っててもミュではちゃんと拝見できてなかったりしたのですが、今回の観劇で、新しい本公演もぜひ見よ♪と思いました。こうして無限に刀ミュが好きになっていくのですね。知っています。

今日仙台の配信ディレイ見ながら、みんなかわいすぎて刀ミュ最高すぎて、もう現地行けなさそうなことがつらくて泣けてくるくらい(や、1公演しか行けなかった!やだ!とかではないです!!なんていうか最高すぎて多分何回見ても、もう一回見たいって思っちゃう。。。。)です。

大阪公演のMCですきだったの、兼さん先導の「新刃は宴会芸をする」のとこで、大包平が兼さん指差して「何か言ってま〜〜〜す」って言ってたところ、笑
ミュならではのキャラ立ちがあってかわいいなあ。蜂須賀とか…大ボケだもんな(大好きです)。あ、村正が水心子に脱ぎまショウって絡みまくるとこで謎にグルグル上半身回してたのもめちゃくちゃかわいかったしウケた、絡む演技がうますぎる…。
あとすきだったの、心覚のメンバー?だったかな、センターステージにみんないて雨さん雲さんが、二人で「わんわん」「わんわんわん」「わんわん」って会話してて、ほかのメンバーが「???」なんて言ってるの??って言ったらリーダーが「俺わかったぜ!!」って、センターステージの一番前まででてきて、「わんわん、わんわんわんわん、って言ってたな!!」て自信たっぷりでデッカい声で言ってて大包平がおもきり「それは知ってる」て突っ込んでたの…ウケた…。リーダーじゃん。奔放。
そのあと、リーダーがテンション上がって来たー!的な感じで誰かと勝負したい!!!つって大包平が受けて立つ!て言ったけどよしこい!て、何故かリーダーと対面で全員一列に縦に並んで順番にハイタッチしてて、ハイタッチの仕方雨さんとか清麿とかかわよ…♪で、大包平が突っ込むっていう…。ほんで桑名が大地と会話して(地面に耳を傾けて)、「大地も大包平と戦いたいって!」からの大地と戦う(地面に手を突きうおおおおおお)大包平、「なんだこれは?」な大包平、「大地も大包平は強かったって!」な桑名江。
ナイスグルーヴでしたあのMC。さっき仙台の配信見たら全然ちがった!めっちゃ考えていろいろ見せてくれる泣 大きなとこから細かいとこまで刀ミュは絶対楽しませてくれるていう信頼感が…やばいめっちゃあります。さいこう〜う

てかミステイク、村正いたもん!!!!!
!!!!!!嬉!!!!!!!!!!!!

あと藤田さんの榎本武揚、ジャンプアップで登場からの、場内かっさらっててめっちゃよかったです。

内番着のみなさん。。可愛かったな。。乱舞祭ならではのたのしさですよねえおえおあ♪
いまつるちゃんも、「みんなできてますね!」みたいな感じで、審神者もいまつるちゃんもお互い慣れてる感、かわいかった、笑
あと、肥前君がすぐ隣のサブステージにいて、最初、みんな踊ってるのにあぐらで座ってて、え、座ってはる…♪、と思って見てて、センターステージしばらく観てて、次肥前君みたらキレッキレで踊ってた。良。。。

獣〜、場内にカラオケで曲かかるだけであんなに興奮することある?くらいテンションぶち上がります。
興奮していたので記憶があまりないです。
村正がすごく近くて、無限にかっこよかったです。

そしてさいご問わず語り。


はあ〜

刀ミュ大好きだな〜〜

配信見た仙台公演の感想もまた付け足したいですが、めっちゃ長い♪

長くもなる、書いてないこといっぱいある…
え、てか兼さんかっこよ…。(発作)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?