見出し画像

マッチング小ネタ集からの25歳

50歳でマッチングアプリ始めてみたら、、、

ここに書いてる2ndアプリのお話。

このアプリには『みんなの投稿』というのがあり、自由にみなさん書き込む。

今日あったことや、思うこと、ニュースや日々の流れ、好きなアーティストの歌詞やら、自画自賛ポエム、さまざまなことが書き連ねてある。この投稿こそが、1番のアピールポイントなのだ。

投稿せざる者、埋もれてしまえ

じゃないけど💧この投稿により、会員の方に『いいね👍』をもらい、そしてどーかしたらメッセージを送り合えるようになるかも。ん?こりゃなんかいな?noteに似てませんか?笑 投稿に関して、温かいコメントをしてくれる。もはや婚活アプリという名の

つくる、つながる、とどける

noteやないかい!!ホントにびっくりするぐらいみなさんまめに投稿している。そしてあたしも投稿してみた。笑

まったく泣かず飛ばずだったこのアプリが、動いたのです!笑 ってそもそもこのアプリ、マッチングしようとしまいと、お好きにメッセージが送れるお気楽痛快独りよがりアプリなので、相手の条件に合ってようが合うまいが、おかまいナッシング!いーんです!送りたいから送るんです!!みたいな💧

そして何件か、あたしにもメッセージが届いた。ホントに全くびっくらする程、条件満たしてない方や😥どないしたねん?って思うようなメッセージを頂き、これってなんなん?

こんにちは。僕は滋賀県に住む〇〇です。家は二世帯住宅で部屋数は15あります。電動ガレージが2つあり、そこに車2台停めれます。そこと家が、繋がっていて、家の前は日本庭園です。サクラ、ツバキなど四季折々の花が咲きます。家はキャッシュで買ったので、ローンはありません。ここに一人暮らしです。両親は、兄夫婦と同居してます。こんな自分ですが、よかったら連絡下さい。

は、はぁー😥で?えーつと。メッセージ、送れるかい!!なんて送るんかい!!

はじめまして。条件が全く満たしてないのですが、失礼と思いつつメッセージを送りました。栃木県日光市に住む〇〇です。31年間高校教師をやっておりましたが、この度定年を迎え今はただのオッサンです。よかったらメッセージのやりとりだけでもいいので、仲良くなりませんか?

は、はぁー😥ん?えーつと。メッセージのやりとりだけって何やねん!!やりとりだけでも仲良くって、やりとりで言いたいことの3分の1の感情すら押し殺してやりとりせんと、ケンカになっちゃうじゃない!やりとりだけって、、、1番ムズくね?かつ仲良くって。

松山県松山市で一人暮らしです。少し遠いですが、メールのやりとりをいかがでしょう?年齢も60歳で、条件とは外れているのですが。まだまだお若いぐみらさんには、良い人たくさんいそうですよね。つくづく年齢を感じます。頑張ってはいるのですが、僕に合う女性も限られてきています。なかなか大変です。

は、はぁー😥。大変ですね、お互い頑張りましょう!!ってお悩み相談なんかい!!ま、百歩も千歩も譲ったとてええわい、逆に〜自分が惨めだと引いてる感出してるけども〜。わいも50歳でさぶいことうけあい。それより若い人、どんだけもおんねん💦ほいでん、絶対的に男より女の方が年下狙いにくいっちゅうねん!年をとれば取るほどに。よく「年上女子好き男」なんて世間じゃ言うてますが、どーしたって年齢は否めない。事実を語ってまう、年齢ってホンマおそろしす。

いま一度

 つくる。つながる。とどける。


そんなこんなで

noteのノリでアプリを開いてみたらええのか💧

スキ❤️やあたたかいコメント欄を見るような気持ちで。

届ける。ということで!話しは、変わりますが

本日8月18日は、あたしの誉れ❤️姪っ子の誕生日なのです🎂👏㊗️25歳。おめでとう!を届け

平成8年8月18日生 8を3つ並べて彼女は誕生した。かわいい😍ホントにかわいい😍

『人生100年』って(誰が言うたねん💦TVで言うてたわい!たぶん)言うけども〜ほしたら彼女は、まだ4分の1。25歳。まだまだ夢や希望に満ち溢れて当然だ。

画像1

東京タワー🗼が見えるステキ❤️レストランで彼と誕生日を祝っているというLINEがきた。

あたしは、、、人生100年なら

まだ半分。2分の1。二十歳みたいなものよ😊もっと楽しまなければ!!

と25歳と50歳じゃ全然違うわい💦

でもでも、まだまだ楽しいこと見つけたいんです。まだ終わりませんよ〜笑 届けますね

マッチングアプリの実体験を


この記事が参加している募集

ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊