見出し画像

【自己紹介】はじめまして✋

見に来ていただきありがとうございます。
ぐみと申します。本名は愛と書いてめぐみです _(._.)_

2023年6月から、オンラインスクールSHElikesに入学しました。
その際、かっこいいペンネームにあこがれたものの思いつかず。

お菓子のグミも好きだし響きがいいかも?という理由で決定しました!
(この適当さは性格がにじみ出てるかもしれません)

好きなことなど


平成元年生まれの34歳、現在独身満喫中です。
神奈川県、ギリギリ湘南って呼んでもいい!?市の出身&在住。温暖で暮らしやすくて好きです。

◎趣味

ライブやフェスに行く・音楽を聴く事🎧
King Gnu👑とmillennium paradeほか常田大希ワールドにハマってます。
その他、邦楽が中心ですがポップスからジャズまで雑食のミーハーです。

楽器をさわっていました🎹
幼少期~中学生までピアノ、中学は吹奏楽部でパーカッション、
高校ではドラムに1か月で挫折(全部一緒に動いちゃう!)、
大学は軽音サークルでベースをちらりと弾いていました。

インドアのエンタメ好き🏠
映画やドラマ、アニメを見ること🍿
ゼルダシリーズなど任天堂のゲーム🎮(実況動画も好きです)
深夜ラジオ📻(星野源・オードリー・佐久間P・バナナマンほか)

経歴をざっくりと


ざっくり書いても長いので、さら読みしていただけると嬉しいです。

  • 国内の中学を卒業し、オーストラリア・メルボルンに高校留学✈
    帰国しての進学を選び、都内の四年制大学を卒業。

  • 就職氷河期ど真ん中、卒業2ヶ月前まで内定0。友人との卒業旅行を諦めた日の最終面接でなんとか就職💦個人向け管理医療機器の営業として1年半ほど勤める。

  • 退職後、医療事務を習得。クリニックに就職するも1年で契約終了...。

  • 百貨店系クレジットカードのカウンター営業として就職し、約5年ほど勤めるも体調不良で退職。

  • 内勤にキャリアを変えようと、航空機部品を扱う商社で営業事務へ。さらに建設会社の総務へ転職も、適応障害からうつ状態になって退職。

と、自分なりに必死で右往左往していたのですが、履歴書に書くとバタバタしているヤツとなります💦

現在とこの先への想い


転職を繰り返し、仕事や家庭をもつ周りがどんどん遠く感じていくばかり。
前から違和感を感じていたメンタルに、とうとう病名がついたとき、
もう焦って就職してつぶれていく人生は嫌だ」と思いました。

最初は「現実から逃げている」「みんなはちゃんと出社しているのに…」「30過ぎて能天気すぎる」とかなり悩みました。

でも、いままでと同じような就活をしても、そこに落ち着ける居場所はない!という謎の確信が私をPCに向かわせ、冒頭に触れたオンラインスクール「SHElikes」に出会いました。それが今年の6月。

いまではメンタルもほぼ回復し、元気に接客バイトとライティングの業務委託をさせていただきながら、オンラインスクール2校(9月よりライティング特化スクールLEarnに入学)での学習を継続しています。

就職活動の時代から「やりたいこと」じゃなく「とにかく入れてもらえる会社」探しを続けてきた自分。それがやっとこの歳になって「やってみたい」「知りたい」を素直に行動に移せるようになってきました💌

noteの1記事目さえ、他人の目と評価にビビって書けなかった。
それを駄文でもいいじゃないか!と一歩を踏み出せたのは、こんな私を見守ってくれる家族とパートナーと友人、そしてSHEとの出会いから広がった素敵な方々とのご縁のおかげです♡

こうしてスタートした新しい世界で、自分が活きる何かを見つけたい。
それが誰かの助けや喜びに繋がるお仕事だったらいいなと思ってます🌻

おわりに


長くなりましたが、ライティングを強化したいきもちを胸に、そろそろちゃんと「書く」をしていきたいなと思います!

noteの方向性は今のところ無し!(ドン!!)
思ったことや考えたこと、学んだことや好きなことを
楽しくマイペースに言葉にしていきたいと思っています。

また次の記事を書いた際は、お付き合いいただけたら嬉しいです💐
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?