見出し画像

糖質制限をゆるくやるよ(実験)

維伝の感想が長過ぎる感じになりそうなので後回しにします。新作公演のDVD先行申し込みが今日のお昼かららしい。行ける日程があるかわからないけれど申し込みはしなきゃ。ところで大演練はどうなるのかなあ?こちらは日程的に完全に行けないので配信やDVDを待ちます。

今週はやる気にあふれているのでいろんな新しいことにチャレンジしたくなっています。昨年末?年明け?いつなのか忘れちゃった。日雇いパートに行った先にいた女の子が教えてくれた、『ごはんは冷たいまま食べた方が太らない!糖の吸収が抑えられるから!』という話をゆるダイエット中の私はずっと覚えてたのだけど、関連の本に出会ってやっと『糖質制限』が何なのか少しわかったので実践してみることにしました。

冷たいものを食べると胃によくない説も聞いたことあるのですがまあゆるダイエットなので聞いて、納得してやりやすかったら取り入れましょう。出来る時に。

娘を産んだのが2018年。もともと痩せ形なので見苦しくはない見た目だったのですが加齢と出産で上半身にふわっとしたお肉がつくようになり。二の腕は膨張して、Sサイズのトップスが入らなくなりました。ひえ。

そこで出会った糖質制限。平たく言うと米と小麦と麺を食べないで代わりにタンパク質をとる。お腹いっぱい食べて良い。

白米とパスタとおうどんが好きなので無理だ!!!と思いました。

けど本には『米と小麦と麺を食べないことにより体内の脂肪が燃える(要約)』とありました。なんと!

しかも腰まわりから燃えていくらしい。なんと!

そんなの楽しそう!やってみたい実験したい!やります。

というわけでゆるくはじめることにしました。勉強中なのでまだ知らないことがあるかもですが、昨日お米の代わりに辛みチキンとお豆腐を食べました。お豆腐おいしくて感動した。ふつうの木綿豆腐なんですけど。3個で100円くらいの。

食後、なんだか燃えている気がする。脂肪が。

そしてこの日はおやつを食べませんでした。やった!

ゆる制限なのでさいしょはランチのみにしますが、痩せたり体調良くなったら徐々に米を絶っていくかもです。

さようならお米。今までありがとうお米。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?