1年ぶりに書きます。近況。

全然書いてませんでしたが生きてます!
更新が無いと死んだも同然になってしまいますね。Twitter本垢にてくどくど精神科のリアル呟いてましたら「お前愚痴ばっかりだな!」とご指摘を受けました。
そうだnoteやってたじゃないか!と、これからは精神科系の愚痴はこちらで吐露していくことにします。

あれから主治医ともご縁の変化があり、
元主治医がいきなり病院変わってしまったので
オンライン受診出来るところに転院しました。
が、先生と馬が合わず元の主治医を追いかけてまた転院することになっています。
オンライン受診は1回だいたい500円の診察料金にプラス3000円もかかるって言われたので結果外来でやってます。3000円も何の用途にかかるのか疑問です。
「まずセカンドオピニオンで見ていただけますか?」の問いもNOだったので転院でしたが、お金と労力を無駄に使っただけの最近でした。

この転院してみた病院の医師は良い面もありまして、私の病気での安定剤は "一生" と言われておりましたが、5〜10年はかかるけれどもやめることは出来る。ということでした。
【医師によって言うこと違う】内科でもあるあるですもんね。
と言ってもめちゃくちゃ遅いペースの計画内容でした。その後 "自己責任で" ペース早めてますw

この医師はまず、軽い物ですが抗うつ剤と睡眠導入剤を省きました。
最初は困難がありましたがすぐ慣れました。
すぐ慣れるのが分かったので血中濃度に影響する2種をその後自己減薬しています。
半量のミリグラムにしました。
まだ日にちが経っていないので何とも言えませんが、体感している体調の悪化は
【ありません】。
精神薬は危険麻薬みたいに離脱症状があるのが有名なんですが、種類によるみたいです。
危険麻薬?の離脱がわからないですけどね。虫が湧く幻覚がみえるといいますが、抗うつ剤はカラダというか神経系に私は体感がありました。
導入剤はただ単に長く寝付けませんでした。睡眠時間は足りてるのでヨシかなって判断。

すぐに悪化するなら「あー、大切な薬なんだな」と思えますが変化無いと言うことは「不要」かなと思いまして様子見ながら減薬続けます。

完全【自己責任】でやってますので、
「きちんと飲んだ方がいい」なんて意見はフル無視します。
ただエンディングノートは書いておくべきかも知れませんね。100均でこないだ売ってるの見たので買いに行っておきます。手書きの遺書と希望の遺影写真もきちんとつけておかないと!笑笑

という近況でございます。
法律触れない程度に また書きます。
※自己減薬を勧めるわけでは決してございません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?