見出し画像

無我夢中

こんにちは。こんばんは。残された下書きを披露していく回ももう6回目です。

ろく…む…五里霧中!無我夢中!
さすがに五里霧中は心配だから無我夢中にしよう!
という流れでタイトルが決まりましたとさ。

まえがき

先日先輩と少し面白い話をしました。あ、この「面白い」は、funnyじゃなくてinterestingです。

ぐみってさ、管楽器以外を全部制覇しようとしてない?笑

こんなことを言われまして。
そんなことありますー?なんて言いながら思い返すと

ピアノ
ダンサー
書道家
司会
未来の運転手

…そんなことあるかもしれない。

やっぱりそんなことない。別に制覇してるわけではなくて、どれもちょっとかじってるだけですね。

1番制覇したいのは管楽器なんだけどなぁ。

でも私はそんなこと思うだけで、実際はたいした努力もせず理想をほざいているだけの人間です。
こんな人はいやだ。

時間の使い方をちゃんとしないといけないな、と最近思ってます。

もっともっとがんばらなきゃね。

そんなこんなで下書き大公開スペシャルも第六回目。太字が下書き、細字がコメントです。

れっつごー。

めちゃめちゃふと思ったんやけど、4人中3人が初心者のテナーサックスパート、純粋に凄いなって思った
合奏で誰が隣にいても安心感があるなと思う

先輩後輩3人ともみんなすごいからはやく追いつきたいあわよくば追い越したい()

初手から褒めツイートです。
いやあテナーサックスパートすごく好きです。

爆弾ぶっ込みます。

教員が「小中高大全部楽しかった人」のみになると教育って危うい気がするんです。
そのための教育心理なのかなとも思ったり。

爆弾いえーい

さんば「副題が『phoenix』てだけで頑張れる。『カッコイイ!!!!』てなる」

素晴らしい感性の持ち主

忘れ物酷くて(能力的に)1人で生きれなくてコミュ力なくて不注意酷くて客観視できなくて、、

ぐみは意外と人として終了しすぎている

寂しいとかのうさぎ的「1人で生きれない」ではなく、生活能力がない的「1人で生きれない」です。
誇るな。

三回生に褒められると純粋に嬉しい。
四回生に褒められると「認められた」感を伴う達成感を感じる。

1番近くで過ごしていた先輩と、「吹奏楽とは」を示してくれたお手本のような先輩だから感じ方が違うのかな

分析ぐみぐみ

なんかもうすごく疲れた

定演のDVD見てても自分の悪いとこしか見えてこない

自分の演奏って病むよねー。

明日は6時起きです。
終電で帰り、日付を超えて夜ご飯を食べました。衣装合わせを初めてしました。何悶着かありました。
明日は6時起きです。
1時。無事衣装を決め、お風呂に入っているときに、定演のDVDを今日頂いたことに気付きます。
見たい衝動に駆られて2時過ぎにテレビをつけました。

何度でも言います。
明日は6時起きです。

マンドリンの本番の前日ですね。
史上初、文字数がどうしても削れなくて下書きにしまわれたツイート

サックスパートないし弊部における私のあるべき立ち位置を考えるお時間

よーーく考えよーーー
みたいな歌あるよね

定演のDVD鑑賞

一部で心ズタズタにやられ、二部でなんかのしかかってた重たいものが軽くなり、三部はちゃんと起き上がって見てた、なんか頑張ろうって思えた

何?吹奏楽ってツンデレ?

だから人気なのか〜🧐

先輩方ほどアンサンブルを好きになれるかわからない

アンサンブルの経験が少ないからか、3回生の先輩方がアンサンブルに燃える理由がまだよく分からなくて。分かりたい。

夜分遅くにすみません

をこの数十分で3回送ってる
だいぶしゃふってる

ねー。

いつになったらお仕事ができるぐみになるのでしょうか

明日が良いなぁ

1-2の7/8エリア「トッポ♪トッポトッポ♪トッポ」

今回の定期演奏会、トッポと雲仙普賢岳でできてる

定演のDVD見ながらねまきでお昼ごはんを食べるという暇を持て余した高尚な昼下がり

神々の高貴なやつやね

演奏会の映像見て病むのって私だけ?

さあね。

振り返って映像を見ても病まない演奏をしたい

定演の目標にしよかな

多分叶わないからやめなさい。

この演奏でピアノ弾き名乗ってるの滑稽

定演のDVD見た感想。

どこまでが権力でどこまでが欲望?

急にどうした

こないだ気付いたけどさもさとまーしぇく、前のサマコンがリビエ初舞台って驚きよな

六大委員してパーリーして構成してもう...
彼女いなかったらまじめにこの代詰んでる

彼女は初期からいたよね絶対に。
2回生には本当に助けられております

the unknownが1分も無いのってバグやと思う
でもそれをテーマにしたことで、他の曲が全てこの1分足らずのための伏線になってるのも良いなと思う

宇宙の音楽良かったよねほんと。

自分でもびっくり
メイン曲、3楽章が1番好きかもしれない
普通の私なら絶対4って言うのに

バーンズのお話。
最近は1も好き。

今期こそはイングリッシュワールドの抽選に受かりたい

単位をもらえるか否かの土俵には立ちたい

わたし地下鉄向いてない

地上で生きよう

定期圈内の暴力

定期のおかげで演奏会に行きまくっても交通費が少ない。感謝。

回生代表の乾杯「うっす(低音ボイス)」

「KP〜〜〜!!!(裏声)」じゃないの?

1回生が、私のわがままを受け入れてくれるだけでなく感謝まで伝えてくれる。

一件一件実家に家庭訪問して菓子折りあげたいレベル。

私たちは1回生にどれだけ救われていることか

わたし、酔ったら幼児退行する説出てきた

キツいな

酔うの、お酒じゃなくて空気のお話ね

私は酒に酔うのではない

空気に酔う

だまれ

ドキドキワクワクのTOEFL あいてぃーぴー成績発表会いん楽器庫

英語の成績死ぬほどよかって逆に謎

わたしコピー機向いてない

おい待て楽譜管理

今週1週間でより楽譜を管理した人選手権世界大会とかあったら入賞できる気がする

優勝はおこがましいので入賞で

印刷機1人で2台使用の全速力楽譜印刷をこなしながら、私楽譜管理で生計立てられないかしらと思った

お待ちしてます

なんか最近、仕事を理由に楽器吹けてないなぁ、、私が理想とする幹部とは程遠い

楽器もできない先輩なんて誰もついていきたくないよねって考えと、単純に吹けないと自分が悔しい。

くだらない差し入れならいくらでもできます、任せてください

しかもオーダーメイドでちゃんと理由付きの差し入れができます

このサックスパートにおいて2回生私だけは聞いてないな

びっくりしちゃった。

1回生のみんな大丈夫だよ、
1回後期で抽選4つ落ちてイングリッシュワールドなんかまだ抽選落ち続けて履修することすらできてないのに生きてるからさ

大丈夫さ。

これを世になぁぜなぁぜと呼ぶのか

このとき近鉄で寝過ごしたんや。
…多分そうは呼ばないと思うよ。

なんか今日ずっと走ってんな。

寝過ごして折り返しの電車まで走る→乗り換え走る→次の乗り換えも走る

スポ大...!もちろん行きますよ!!

六大でテナーのお友だちが欲しい...
(わけを話せばphoenix超え)

phoenix超えですほんとに。

自分の写真がライングループのアイコンになる世界線もだいぶ想像してなかったかな

陽キャしかならんと思ってた

最近の回生代表ズ語録

「貴様」「このやろう」「それがし」

「先輩と癒着しやがって」
「あれは部活と関係ない話やから時間外癒着」

「早く寝るんだよ」「貴様もね」
このやりとり何度したことか。

個人的には駅から大学まで少し歩く方が助かる
本日も電車での爆睡から目が覚めたのは、3つめのエスカレーターにさしかかってからでした

おはよ

昨日はいつもより早く寝られた。
目覚めも少しだけ早かった。
さて、両脚が死ぬほど痛い。
成長痛に違いない。

伸びろ、脚。

知ってた案件やけど私大阪のお洋服屋さん向いてない
話しかけられたくなさすぎて何も流れていないイヤホンを小1時間つけ続けるくらいには苦手

こみゅせう

授業始まって早々力尽きた

起きろ

代行期のために始礼で出欠取る楽器の順番書き起こして連絡事項の流れまで作っていやがるちょこみん
わいいらんやん

それな

ぐみ、人に頼ることを覚えた

人に頼る前に、頼るに値する人間になりな。

3度目の正直...!
ようやくイングリッシュワールドを「履修」することができました
ようやっと、単位を落とすか落とさないかの土俵に立つことができました

歓喜

4日連続1限してみた結果

翌日9時にアラームかけて12:30に起きる

なぁぜなぁぜ(違)

テーマ発表!良いですねぇ
大教吹部の書道家としては、立て看板の構成を練っています。私が書くかも知らないのに。

調子に乗るなほととぎす

常に、ホルンの後ろやトロンボーンの後ろやクラの後ろやアルトサックスの後ろを吹いています

ある意味超重要パートでもあり、ある意味無くても成り立ってしまう。それがスクーティンのテナーサックスパート。

うぇーい

2階ホールにだいぶ立場なくて申し訳ない気持ちとともに練習してる

そうですか。

前と後ろに誰もいないことを確認して、大教坂を熱唱しながら下る大教坂はいいね
そんな夜にうたってやった

誇らしげに言うな。
そういうとき大体人おるのやめていただきたい

YouTubeで宇宙の音楽聴きすぎたあるある
赤さんの泣き声まで脳内再生できる

もはや1つの楽器としてね。

数々の演奏会やお誕生日で薄々勘付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、我々回生代表ズは真剣なくだらない贈り物がとても得意です

お任せあれ

鶴橋に行きつけのバーできる夢見た
まだちょっと早いな

イキんな

パートラインでコントが始まるそれがサックスパート

なかよし

私「ここ他の木管とかユーフォは同じ音やのにスコア見てもテナーだけ半音違ったわ」
「じゃあもう堂々とぶつかりにいけばいいですか?」
らくたむさんやっぱり最高です

テナーの1回生ほんと面白いの。すき。

ボイスメモ整理してたら神霜前最後のアルセナールの通し出てきて泣きそうなった
もっかいやりてええぇ

回生合奏ほんとに楽しかったな。

AM2時就寝。
10時から15分ごとに鳴り響くアラーム。

13:13起床。なんで。

ぐみはどう起きるか

音鑑中に急に南米系の民族が乱入してきたから仕方なくスネア持ってハイテンションでノってたら民族に「違う!!」てキレられた夢見た
※音鑑中

創造力、、、とかの問題、、、、、?

個人旅行で💃🗻に乗ったのは何度振り返っても人生のファインプレーやな

これは自身を褒められます。

いやあダンス隊はね、私が吹部内で1番存在意義を感じられる場所なので
今年も意地とプライドをかけてやりますよ(?)

ダンサーぐみがんばるよ

AグループがC出してると私はGで入りたくなる
で、CグループがC出して、みんなで
EEs-----!!!!!
(ティンパニ)どんじゃんどんじゃんどんじゃん

落ち着け

まだオケや吹奏楽をよく知らなかった頃のぐみの疑問

なんでトロンボーンの人って一緒の楽器やのに人によって手の動きが違うんやろう...
(パート割りという概念がなかった)

みんなで一緒の音吹いてると思ってた

吹部入りたてのぐみの純粋な疑問

クラはクラという理由だけで連符をやらされすぎでは?

もっと分担したら良いのに

低気圧に対してMAXの鼻炎で対抗しようとするのやめてくれへんかな
気圧ってそんなに敵じゃないからさ
ね、仲良ししようよ

気圧VS鼻炎

せやねんでアキナが柏原ロケしてるやないか

なんやったかな。
ETCだかの前日やったからツイートしてないんやわ。

サックス1回生が尊い

守りたいこの笑顔

アイリスで見た瞬間に何かの使命を感じてパインアメを購入

ARE

これは徳積んだでしょ (やめなさい)

まって何したか思い出せへん

2階ホールの独占ほど贅沢で楽しいものはない

めっちゃ楽しいで

私の同期、大教が誇るなんちゃら奏者多すぎないですか
同期ってだけで部外者勝手に誇ってます

うちの2回生みんなすごいんですよ。

なんか自分の手おっきくなった気がする
ドからレまで難なく届くの違和感

成長期?身長伸びるかな〜

※もっと笑顔でピアノを弾きましょう

サマコンの反省

まりりん先輩と瀬戸さんアイコン人違いやん

あっっっっつ人違いってそうじゃない
色違いとかのノリで色を人に変えたらたまたまってだけで(必死)

サマコンでたてたものの達成できなかった目標が定演で達成できそうでにっこり

これはそうね。
このまま達成できると良いね。
吹奏楽部員として当たり前のことなんだけどね。

ごめんセブンのお姉さん
私この演奏会のこと「バーンズ」としか認識してなくて、チケット発券したときに「シオンですか?」て聞いてくれたのに何も答えられませんでしたそうですシオンですごめんなさい

しおんですそうです

今回の座席は向こうのおすすめに任せたのでまだ私の席がどう見えるかわからない

なんか面白そうやったから、向こうが勝手に席選んでくれるプランにしました
そしたら入り口に近すぎて座席やのに電波通りました

ピアノの壁に!反射させて!奏者を写すのは!エモくて!良いけども!弾いてる人も!写して!私の!大好きな!ピアノを弾いている!やのっぴーとごん先輩は!?

サマコンのお写真だわ
弾いてる人も撮って頂けると私が調子に乗る

そういえば前のレトロの合奏で、クラ3rdのソロをまちゃっぽさんが吹いてらしたんですけどもう神すぎました
ほんとうにさすがテナー唯一の経験者ですよね

別の日のレトロ 3rdはやのっぴーが吹いててもう感動した、クラ2回2人に埋もれることなく音聞こえて、クラリネット上手になったなあって思いました

そろそろ扶養するか

「これはとりあえずハッピーラッキーマリスピー先輩にライン案件やな」「うんそうやね(平然)」

回生代表ずの会話

だいぶ前の合奏でさもさとまーしぇくが顔芸覚えたのだいぶ面白かった

2回生国語科っておもろいねん

赤さんぶりよ
起きたらねまきのTシャツ半分脱げてた

誇るな

トロンボーンパートがだいぶ尊いな

そろそろ扶養するか(デジャヴ)

どうしてこうも、宇宙の音楽鑑賞中は邪魔されがちなんだか
今日は関西一電気ほーあんきょーかい♪が来た

邪魔されずにみたいねぇ

chu♪高校生カップルがいちゃいちゃしてる横のベンチで大音量でぐみあけちゃってご♪め♪ん♪
そのままもぐもぐ食べててご♪め♪ん♪

老害

そういえばシンフォニーのバーンズで、鬼畜16分音符ティンパニがまさかの解決方法されててわろた

まさかの交互に叩くっていうね

警戒度MAXで歩く夜の大教はお化け屋敷なんよ

つたわれ

待て知らん人のAirPods繋ごうとすな
Bluetooth オフやのに
AirPods使ったことないのに

なくす自信に満ち溢れているのでワイヤレスにできない人

宇宙戦艦ヤマト熱唱会in音練

弊部は平和だ

なんか宇宙の音楽のユーフォがエコー付きで聞こえる

ほんまに宇宙いるみたいやん

ホルオケすごいな...

ほんまにすごかった

本当に自主性を重視する部活を作るなら、パー練を一方的に設定することすら野暮な気がする

ド♪深夜の過激思想でご♪め♪ん♪

ぐ♪みごときがだ♪ま♪れ♪

そんなこんなで下書き回も終わろうかしら。

あとがき

あとがきを書いているのは、八尾教イベントの日の夜です。

みんなありがとう。
とっても楽しかったです。

参観日みたいでなんだか恥ずかしかったけど先輩方のおかげですごく心強かったです。

刻一刻と、参観日してくださる先輩方との節目が近づいていてとっても不安だし怖いし自信がないけれど、がんばりますよ。

それでは、現在3つほどノートの下書きを溜めているので頑張って消化します。

まずは神霜祭をがんばります。
がんばれわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?