見出し画像

経営者になるまでの道④


それぞれのお店で、良いところと改善するところを見極めていきました。
見極めができるようになったのも、経営者になるという目標のおかげだと思います。



流行っているお店にはそれなりの理由があります。
私は、経営する夢を叶えるためにネイルサロンで働いていたので、そのアンテナを研ぎ澄ませながら仕事をしていました。



経営を視野に入れて、仕事をする日々。
これが蓄積され、私はネイル技術だけでなく、店舗運営のスキルも身につけることができました。



単に、ネイリストとして頑張る!というだけでは、技術のスキルアップと来店されるお客様の対応だけに終わって、店舗運営にまで、それほど気持ちを向けなかったかもしれません。



決意って大事ですね。



正直言って、当時は時給で働いていて、お給料も良くありませんでしたが、毎日が学びの連続でした。今思い返しても、とても充実していたなあと実感します。


経営
者になるための階段を上り始めたからこそ、迷うことなく努力しつづけることができたんだろうなあ。。。



続く。。。