見出し画像

モテる条件 第1位! “ 清潔感 ” とは!?

ぐみの聴くメンズ美容 『ぐみラジ』

音声で聴きたい方はこちらから▼
stand.fmで、いいね♡、フォローしていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします!


モテる条件 第1位! “ 清潔感 ” とは!?(文字起こしVer)


改めまして、ぐみ / メンズ美容の人です。
普段はメンズ美容講座の講師やコンサル、情報発信を行っています。

さて本日のテーマは、ずばり【モテる条件】についてです。あるデータによると男性が女性にモテる条件第1位は『清潔感』と言う事なんですね!

これはどのデータを見ても『清潔感』はだいたい上位にくるんじゃないかなと思いますので、もうこれは耳タコなんじゃないかな、何度も聞いたことがあるんじゃないかなーと思います。

では『清潔感』といって色々ありますけど、具体的には一体どういうことなんでしょう?

実は、必ずしも清潔=清潔感ではないと言うことなんです。

例えばシャツ。
洗濯してあれば汚くないですよね? 清潔ですよね!
だけどモテる条件の清潔感とはちょっと違うんですよね。

例えば、シャツや洋服ががシワシワ、後はお顔の深いシワは、【生活の疲労感】を感じさせてしまって、清潔感とはかけ離れてしまうんです。
「なんか疲れて見えてしまう」っていう事なんです。

お洋服に関しては、衣類スチーマーがあるとすごく便利です。ハンガーにかけたままシワが簡単に取れるのでオススメです!

ここで女性の私から一言。
お仕事に着ていくジャケットやYシャツに関しては、奥さんがきれいにプレスしてくれてるし大丈夫って思ってるかもしれないんですけど、「休日のファッションも気を抜かないでくださいね」ってことなんです。

例えば、ヨレヨレになってしまったTシャツや、膝の辺りがシワシワのパンツ(ズボン)を、着用しちゃってませんか?ってことなんです。
なんとなく心当たりありませんか?

やっぱり休日であっても、サーッと衣類スチーマーをかけるだけで、いつもの服が生まれ変わりますので、ぜひお試しください♪

お顔のケア件に関しても、スキンケアするのは当たり前!
“化粧水つけてくるから大丈夫じゃない”んですよね。やっぱり潤いを閉じ込める乳液がクリームも必要ですし、シワが気になる場合には成分としてはレチノールとかナイアシンアミドという成分が入った化粧品を選ぶとより効果的です。特に敏感肌の方はナイアシンアミドがお肌にマイルドでオススメです。

それにプラスしてTwitterでもしつこく言ってるんですけど、日焼け止めをお忘れなく!!!

「男性も必ず日焼け止めは塗りましょう!」と言うことです。
なんでかというと紫外線は肌を乾燥させたり、肌の中のコラーゲンやエラスチンと言う、肌を支えるバネの役割をしている部分があるんですが、そこを傷つけてしまうんですね。

つまり、肌の奥まで浸透して肌細胞を傷つけてしまうため、シワ・たるみの大きな原因になってしまいます。ですから男性も清潔感のある肌を保ちたければ、365日まいにち日焼け止めを塗りましょう!!

これでを5年後、10年後の肌も大きく変わりますのでぜひも明日から(いや今日から)塗ってください!

ということで、本日はモテる条件・清潔感についてお話しさせて頂きました。それでは本日の内容は以上になります。

今日もハッピーな1日をお過ごし下さい♪
最後までご視聴(お読み)いただきありがとうございました。ぐみでした!またねー♪

__________★__________★__________

よかったら、こちらも聞いてみてください!

ぐみの聴くメンズ美容ラジオ『ぐみラジ』
ぐみ / 超メンズ美容の人 自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?