またやってしまった…

保育園から帰ってきて、おやつを食べる。いろいろ盛った一皿分。食べ終わったら、もっと食べたい!と言われ、みかん食べる。まだなんか食べたいと言う。次はごはんだからお菓子は終わり、おにぎり食べる?と聞くと、ごはん早く作って、遅い!と怒り出す…

洗濯物たたみながらお菓子食べてる私。「お母さん、座ってる時間ないと?少しくらいゆっくりしたらいかんの?」はい、低い声で、子どもに八つ当たりしてしまいました。無言でテレビを見る子ども。

ごめんね、お腹すいたよね、すぐ作るね!

って言えないのか〜私〜!!でも座りたいもん、おやつ食べたいもん、ちょっと休んだらまた頑張れるもん!!

グチで終わってしまいました。帰宅して座る時間もなく、毎日がんばってるお母さん方。本当にお疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?