からだは正直

口にヘルペスができた。翌週は鼻の下にできた。2日後には頬に広がった。そのまた2日後、眉まで広がった。。マスクでは隠れない。病院へ。。

帯状疱疹ですね。


え!?いや、ヘルペスがとびひしたのかと。。飲み薬をもらった。

水ぼうそうのウイルス。予防接種済んでる子にはうつらないらしい。ほっ。赤ちゃんには近づかないように気をつけよう。

帯状疱疹。。疲れマックス、ストレスもあったし、暑いし。いろいろ重なって、からだからのヘルプが出たんだな。

やたらとケンカする兄妹。帰りの遅い夫。休日出勤の夫。保育園の保護者会。仕事が進まない上司。そして何よりこの蒸し暑さ!

原因がわかってスッキリした!私疲れてます!顔見たらわかるでしょ。口裂け女の気分 笑

がんばらないかんけど、がんばりすぎたらいかん!

ほどほどのつもりだったけど。容量少ない自分に少しへこみます。体力づくり、免役アップに何か始めるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?