見出し画像

猫ときどき窒息

我が家には、とある港から誘拐(野良です、大丈夫です)してきた猫が2匹いる。家に来てかれこれ10年くらい。

年齢はそれなりに重ねているので、日中は寝ている事が多い。よく、つついて起こすけど(楽しい)

そんな猫さんの、この前あった日常のひとコマ。

画像1

…それは苦しくね?

いつも喧嘩勝てないから、寝込みを襲っているのか…と無言で見守っていたのだけど、茶猫は動く気配がない。

…大丈夫なのかな。そのまま寝てるということは大丈夫なんだろうな。普段は仲良しだもんね。良かった。


画像2

うん、やっぱり苦しかったんだね。

そして怒られてた。

画像3

せやろな…。


最近ピアノにハマって、簡単なコード伴奏が弾けるようになった。

いきなり難しいと挫折するから本当に、簡単な曲。出来るだけ成功体験から積んでいきたい。大事。

…そろそろ課題分は弾けるようになったから、本でも読み直そうかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?