入社2日目

2日目を終えて週末を迎えました!!
同期の中には入社当初からリーダーやってる人もいて本当にすごい!!こちらは未経験からのスタートなので本当に覚えることが沢山あって大変だなあと感じています。

久しぶりに生きてるなという感覚があります。今まで死んでたんかって感じですが笑
実際死んでたように思います。
そして私が新卒で入った会社がいかにブラックだったか考えさせられますね(:3[___]

企業説明もビジネスモデルも何も教えてもらわず本当に目の前の仕事を淡々とこなしていくことだけが精一杯だったように感じます。元同期と連絡をとる機会があって話をした際には「みんながみんな焦ってる環境」というワードに非常に納得しました。
当初プログラマーで社会人一年目だった私は、プログラマーはこんなもんで、会社はこんなもんなんだ。と思っていましたけど、転職して初めて、「仕事は環境によって左右される」ことを実感しました。

来週も頑張っていきたいなと思います!

応援お願いします!

あと、コメントは全部見てます。
コメントにコメントするやり方が分からずお返事できてませんがハートで応戦してます泣

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?