見出し画像

スタッフさんと飲んだ!

皆さん、おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日は?というか、昨日の夜ですが、
スタッフさんと飲みました!と言うお話

あまりお酒は飲まない方ですが、
スタッフさんからのお誘いをいただいたので
嬉しくて乗っかりました、コーラです🙋‍♀️

レモンさん、メガ盛りさん、ドラゴンくん
の4人パーティー🎉

内容はアニメの話やら、下世話な話まで
仕事の話はあえてしませんでした

個人的に酒の席で仕事の話はあまりしないようにしているコーラです笑

これは昔々、祖母と居酒屋に飲みに行った時の話ですが、

カウンター飲みの席で、祖母と2人並んで座って
一個空けた席に、40前後のしごおわリーマンが1人
大将に向かって、仕事や上司、取引先の愚痴を永遠に言い続けている

個人的にその店の「どじょうの天ぷら」が好きで通っていた店
好きなどじょうの天ぷらを食べながらも、私はずっとその愚痴が気になる笑

そのリーマンさんごめんなさいですが、
言葉は選びません。

シンプルにだせぇ
そして、どじょうの天ぷらが美味くねぇ

その帰りの車で、祖母が私に
「おまえはああはなるなよ」
言葉はめちゃくちゃ悪いですが、
今思えば、核心的だったなと

なので、仕事の愚痴はあまり言わないように気を使っています、コーラです笑

たまに、瞬間最大風速みたいなのはありますが笑
反省しております🙇‍♂️

ということで、酒の席で仕事の話は敬遠しがちで、昨日のスタッフ飲み会へ参加しました🙋‍♀️

個人的な飲み会の目標は
「自分が楽しむこと」笑
最近、楽しいとはなんだろうと考えていましたが、わからなくなっております、コーラです笑

それでも、
楽しかった!

管理者なので、日頃あまりしない悪ふざけのような会話、下世話な話も、アニメの話も、昔見ていたお笑い芸人の話も

管理者コーラではなく

26歳男性としてのコーラで挑んだ飲み会

最高でした!

レモンさん、メガ盛りさん、ドラゴンくん
ありがとう!

と、同時に
こういう楽しいことをもっとみんなとしたいな

そう思った
そして、気づいた

そんな、土曜日の夜の話🙋‍♀️

定期的にやろうかな🤔

ここで募集してみてもおもろいな

その時は是非皆さんお話ししましょう🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?