見出し画像

お久しぶりです🙇‍♂️

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラこと新美です🙋‍♀️

訳あって、1ヶ月ほどnoteの更新をやめておりました🙇‍♂️
忽然と消えて申し訳ありません。

今度も訳あってnoteを再開したいと思います。

私事ではありますが、
先日、27歳になりました!
周りの皆さんが支えてくださるおかげで毎日ギリギリではありますが、生きております。笑
いや、生かしていただいております!

そこで、振り返ってた中で
過去の26歳の自分に伝えたいことを今日は書こうと思います。

それは
“助けてもらえると思っとんなよ”

ちょっと厳しめではありますが、
26歳を振り返った時にすごく思いました。
なんて会社に、仲間に、周りの人たちに甘えていたんだろう

とてもそう思いました。

なので、この言葉を1年前の自分に戒めとして送りたいと思います。

正直、この1年半、デイサービス管理者として
めっちゃ仕事をしたと思っています

が!

これに甘えてはいけない
そう思っています。

まだまだやらなくてはならない
未熟者だし、中途半端だし
しかも、そこに慢心している

本当に甘ったれだと思いました笑

ここで、思い浮かべるのは
今のデイのバリュー
“自律”“自責”“感謝”

全然できてなかったな、そう感じます

報連相やタイムマネジメントなどの自律
何かのせいにして責任放棄しない自責
仲間に仕事を任せて述べる感謝

意識していてもできないことばっか

とんでもない人間だな

そう感じた1ヶ月

さて、アクションプランを立てよう
まずは自己管理から!
そして自分には何ができるのか!
任せて述べるありがとう!

これらを念頭にまた今からやったろうやないかい!

皆様、27歳のこのとんでもない若者を引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?