見出し画像

敗北が多いコーラの人生

皆さんおはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

いよいよ年末ですね!

年末の記事ですが、ちょっと重目のタイトル笑

一年を振り返るとともに、これまでのコーラの人生を振り返っていました笑

先日、次の管理者のゼロコーラさん(たった今命名、理由はコーラの似ているやつが良かった笑)とご飯を食べていて自然と出た言葉

思い返せば、勝負をつけるとすると
敗北ばかり多かったな

ただ、その中で長期的に見ると勝ったと思えることもあります🤔

その理由としては3つかなと
1つ目は、
でかいことを掲げていたこと

2つ目は、
自分は勝つと次のアクションの初動が遅れること

3つ目は、
勝ち戦が好きではないこと

1つ目ですが、
ふざけながらもでかいことを掲げることが私は好きなんだなと、それでも人を笑わせながら自分の野望を語るそんな私がいたなーと笑

高校生の時は、宇宙飛行士になるため、東大工学部とか本気で考えていたり笑

大学生の時は、実習先の先生に「どんな理学療法士になりたいの?」と聞かれると、ビックでお金持ちになりたいと答えていたり笑

ゴルフはデビューした当初からタイガーウッズの服装をまるパクりしたり笑

そうやって、人を笑わせることが好きだったなーと、なので、でかいことをやろうとして人を笑わせていたな、コーラ

2つ目は
自分は何か目標を達成すると慢心する性格だということ

慢心することによって
次はどうするべきか?
そう考えて行動する速度が落ちるため
自分を慢心させない
そんな自己抑制的措置もあったなと

大学に入ってからは、受かったからよし
そこから好きなことを好き放題、思いっきりコンフォートゾーンにいましたね🤔

だからこそ、社会人になって痛い目も見ました笑

なので、慢心させてはならないという心理はどこか常にあったな

だから、自分に勝利を与えなかった気もします

3つ目は
最初から勝てる戦なんて勝って当たり前だから面白くない

そう思っている自分がいます笑

だから、大きな目標を掲げて、やらねばという心理においていたかな

常に自分より格上の相手を狙い、挑戦する

例え、負けても、自分にとっては最速で成長する術だと思っている

そんなコーラがいます

これは自分の評価が上がりにくい!
掲げた目標に対して結果が伴っていないから
それはわかっている

でも、この管理者というポジションはそうであってはいけない

それもわかっている

それでも、負けるとしても
やはりでかいこと言って、やりたい
でかいことに挑戦し続けて
成長し続けたい

そんな自分の気持ちに気づいた年末でした
ゼロコーラさん、きっと読んでくれているかな?
ありがとうございます🙇‍♂️
だからこそ、私の部下であっても追い越す気で挑んできて下さい👍
私も上へ上へ挑戦し続けます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?