見出し画像

髪質改善専門店GULGUL清澄白河に実際行って施術を受けたら○○だった‼︎

こんにちは。髪のクセに悩んで数十年、クセと向き合い、時にはストレートにして、時にはパーマをかけ、夏になれば湿気で爆発し、冬になれば乾燥でパサパサになってしまう美容師の工藤ユウキです。

そんな悩みを常日頃から抱えており、気づけば僕の顧客の多くは「髪のクセ」に悩まれる方が多くなり日々そのお悩み解決に全力を注いでおります。

さて、そんな中、朗報が…

弊社で新しく髪質改善専門店GULGUL清澄白河店ができたのです。

これは私自身とても気になっていたのでちょっとお客さんとして潜入捜査してきました。

清澄白河駅A1出口を出て左にひとつ目の信号を左に曲がり
右手にある入口。徒歩3分。

そもそも良く聞くワード「髪質改善」ってなに???

最近よく耳にする「髪質改善」という言葉、みなさんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

読んで字の如く「髪質」を「良く」「改善」するという意味なのですが、その美容室によって手法は様々です。

代表的な方法は2つあります。

①酸熱トリートメント


こちらも髪質改善という言葉と同じく良く耳にするワードですが、縮毛矯正などと違って「髪を真っ直ぐ伸ばす」という効果はありません。ただ、軽度のクセであれば少しは伸ばすことができ、ツヤを出すことができます。少し難しい技術なので非常に美容師の技術力と知識が問われるます。また施術がうまいかない場合には髪がゴワついてしまったり、余計に傷んで見えてしまうこともあるため、施術する際には信頼できる美容室、または美容師にお願いすることをおすすめします。

②トリートメント系

従来からあるトリートメントなどを使用し、髪に保湿力を与えて髪にツヤと柔らかな手触りを作るのがこちらのトリートメントです。クセは伸ばすことはできませんが、ダメージしてしまう可能性は限りなく0に近いのが特長になります。

どちらがいいの?という声が聞こえてきそうですが、お悩みや髪質に合わせて、担当の美容師に相談のうえ、選んでいただくことが大切です。

また、美容室によって髪質改善の定義はさまざまなので、どのような手法で施術しているのか?を事前に確認することをおすすめします。

GULGUL清澄白河店では②のトリートメント系による施術をさせていただいております。



髪質改善専門店GULGUL清澄白河店の施術内容

ではいったいどん施術内容だったのか?私の実体験を踏まえてご紹介させていただきます。

とにかくカウンセリングが細かく丁寧

約30分前後、とにかく細かく丁寧に聞いてくれます。
☑︎今回の施術内容の説明
☑︎今までの髪の履歴
☑︎髪質診断

などカウンセリングの時点で「安心」させてくれます。不安をちゃんと取り除いてくれて施術をスタートさせてくれるのです。

今までのどんな美容室よりもカウンセリングの丁寧さはズバ抜けて良かったです。

またカウンセリング中に「今現在の悩み」なども解消してくれることにもとても定評があるようです。

実際にいただいた口コミ①
実際にいただいた口コミ②

(※https://beauty.hotpepper.jp/slnH000553806/review/より出典)

施術の流れ

今回、私の受けたメニューはこちら

【平日限定人気NO1クーポン】髪質改善+カット+透明感カラー¥13000
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000553806/coupon/

カウンセリング

カット

ヘアカラー

スタイリング

ヘアカラーの前と後に髪質改善のトリートメントを丁寧に説明しながら施術してくれます。

所要時間は約3時間(※初めての方の目安)

左が施術内容前(地毛がくせ毛)右が乾かしただけの仕上がり
明らかクセがほぐれ、手触りが柔らかくなりました。

髪質改善専門店GULGUL清澄白河の特長

今現在、数多くある「髪質改善専門店」ですが、いったい他のお店と何が違うのでしょう??そこにはGULGUL清澄白河ならではの特長がありました。

①髪にマイナスを与えない、プラスの施術で髪への負担をかけずに髪に潤いと柔らかさを重ねていく

GULGUL清澄白河では酸熱トリートメント、高熱のアイロンなどの手法は使わずに1人ひとりに合わせた「オートクチュールのトリートメント」を使用することで、髪を芯から美しく整えていくことができます。

回数を重ねる度に積み重なる「今まで会ったことない自分の美髪」に気分が上がること間違いないでしょう。

②予防美容ができる

「予防美容」は初めて聞く言葉でしたが詳しく聞いてみました。

通常カラーやパーマは「髪の表面のキューティクル」を開き、そこにカラーやパーマなどを入れ込んでいくのですが、通常の施術だとその「開いたキューティクル」が、閉じないまま施術が終わってしまうケースが多く、そのままにしておくとヘアカラーの色落ちが速くなったり、ダメージがしやすくなったりしてしまいます。ただ、当店で髪質改善の施術をするとどんな施術であれ、髪に栄養を入れながら「キューティクルを閉じる」ので「傷んだ髪を治す」よりも「傷ませない施術」をすることができます。それが当店の【予防美容】の大きな特長になります。
今回担当した小川冬生より

お店までの道のり

半蔵門線、大江戸線、清澄白河駅下車
A1出口へ
地上に出たら左に進み橋を終わって200メートルほど歩く
この交差点を渡り
左に進むと右手にGULGUL清澄白河店があります

店舗情報

髪質改善専門店 個室型美容室GULGUL 清澄白河

【営業時間】
10:00~20:00

【最終受付】
カット+髪質改善ヘアエステ:~18:00
カット+カラー+髪質改善:~17:00

【住所】
東京都江東区常盤2-10-10
レジデンスサクラ 1F

【電話番号】
0366669750



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?