見出し画像

【🇰🇷】朝から食べ飲み尽くしたひとり韓国 2日目!

ひとり韓国、前回の続きです!今回は2日目🔆
↓初日の投稿はこちらから↓


その1 「早起き(?)は三文の徳」とはこのこと

普段目覚めからベッドを抜けるまでに30分は使う私ですが、旅行のときは違うみたい。
なんと目覚ましよりも15分早く起床。=目標時刻より45分ほど早く起床。
ホテルでダラダラするのも勿体無いので、さっさと支度してレッツゴー。

🚃 신논현(シンノンヒョン)ー신사(シンサ)ー안국(アングク)

江南からアングクに行くのに漢江を渡るんだけど、朝の漢江は超綺麗でした。座ってないで動画撮っとけば良かった〜🫠
さて、アングク駅に着いて歩くこと10分。最初の目的地は...

Dotori Garden!!

韓国では2023年からグリークヨーグルトがホットで、中でもここは超有名&人気店。’Dotori’が韓国語でドングリの意味らしく、ジブリの「となりのトトロ」がコンセプトみたいです〜。
朝8時開店、火曜日の9時半ごろに着いて10時過ぎに入れました。何時間も待つこともあるそうなので、結構ラッキーだし30分早起きしてちょうど良かった!
店内は可愛いでいっぱい!!1人だったのに大きいトトロもどき(目つきが悪い)がいる席に案内してもらいました。店内至る所に大量のトトロもどきが鎮座しています。ヨーグルトだけ食べるつもりだったのですが、勢いで塩パンとどんぐりのマドレーヌも購入していました...。

いちごのヨーグルト、モッツァレラの塩パンサンド
どんぐりマドレーヌ、バニララテ

トトロの曲はもちろんですが日本の曲もBGMとして流れていました。何だろう、韓国のカフェって韓国語とか英語の曲を想像していたから不思議な空間でした。
あ、お客さんは日本人多めです。参考になるかは謎ですが、私の前後に並んでた人と席の周りは全員日本人でした!


その2 景福宮でチルしたかった人

韓国初心者なので、歴史建築も見ます!お次は...

景福宮(キョンボックン)‼︎

Dotori Gardenから20分歩いたら、正面の光化門に到着しました。時間が間に合わなくて(そもそも知らなくて)詳しくは分からなかったのですが、毎週火曜日に皇帝にまつわる劇が開催されているらしいです!光化門では旗を持った人と写真撮影も可能、景福宮の色々なところで当時の王宮生活を回想させる劇をやっていました。
しかし...暑い🥵この時のソウル市内の最高気温は25℃。出国時の日本も同じくらいの気温だったはずだけど、日本は風が吹いていたから前者の方が暑く感じました。これでは王宮ではチルできません...。だからこまめに休憩しつつ、王宮内の入れるところは出来るだけ行きました。
歴史関係を主観で書くと、色んな議論が巻き起こってしまうかもなので、ここでは書きませーん。あ、韓服着てる人は無料です!そうでなくても3,000ウォン(約340円/2024.05)なので良心的です!

光化門

その3 学生が学生の街へ行く

景福宮の次は、学生の街・弘大に向かいます!

🚃 시청(シチョン)ー홍데입구(ホンデイック)

弘大には色々なお店がぎゅっと詰まっている通りがあります。そこにとりあえず行って買い物する!っていう超ノープランでしたが、韓国だからか観光客だらけだからか、私が気になったものがなくて買わなくても店員さんはお構いなし。Tシャツが1枚₩10,000〜のお店もあって、₩10,000=¥1,000だった時なんかは爆買いの聖地だったんだろうなーと想像。
フェスティバル通りをゆっくり見てたらいつのまにか1時間過ぎていました。それくらい観光客にとっては魅力満載😊


その4 明洞をちょっと歩いてみると

弘大から市庁まで戻って、ソウルの中心地へ。
お次は明洞でございます。
明洞での目的は...K-pop。日本語の音楽よりも韓国語の音楽を聴いていることが多い私。今回はミュージックコリア明洞店に行ってきました!別のお店と迷ったけど、計画を立てた時に確実に成績に反映されるのがこちらなのだそう。ここまで来たらどのグループが好きか、5択くらいまで絞ることができるでしょう。
ってことで買ったんだけど後からレートを見たら
「あれれえぇぇ?日本で買った方が安いぞおぉ」
ってなりました。円安...😢
まあ、現地で買うことに意義があるのです!
(後日、タワレコを見たら¥3,000くらい得でしたが、日本にも成績が反映される格安ショップがあると考えたら、やはり円安が加速している分を損している気がします、、)
そう言えば、特典で別の推しのポスターもいただきました...ありがとうございます!!

明洞のHBAFでお土産購入🛍️

その5 ビビン冷麺チャレンジ、結果は?

その後も北に向かって歩いていると、江南麺屋・明洞店に辿り着きました。そこで本場の冷麺を食す!
...なんだけど、私、多分、お店の冷麺タベタコトナイ。
確か「ビビン冷麺」「水冷麺」など合計3種類あったのですが、冷麺、そして韓国といったら辛いもの!のイメージが勝り、勢いでビビン冷麺を注文。到着した冷麺には、でっかいハサミ付き。ふむふむ、ここのお店は麺を自分のスタイルで切るらしい。ってことで切ったんだけど、切り方が甘くて食べてる途中でハサミを入れ直しました✂️ 個人的には6-8等分がおすすめ!

見るからに辛そうなビビン麺

さてさてお味のほどは如何に...美味しい!けど辛かった(当たり前や)!麺が普段食べてるものと違って、博多ラーメンのハリガネをもっちもちにした感じでした。にしても辛い...。それでもサービスのお水をお供に頑張り、辛味成分でヒタヒタになったところ以外は食べ切りました。辛いのが苦手な人は水冷麺の方をおすすめします。次は水冷麺チャレンジだぁ〜。


その6 線路カフェ

2日目最後に向かった場所は、ナクウォンヨク(낙원역)というカフェ。明洞中心地から電車で移動します。

🚃 을지로입구(ウルジロイック)ー을지로3가(ウルジロサムガ)ー종로3가(ジョンノサムガ)

駅から降りたらびっくり。何とそのカフェ、お店が所狭しと並ぶ路地の中にあるらしい...。しかも並んでる人、ごはんを食べてる人でぎゅうぎゅうだ...と圧倒されていたら、幸いなことに目の前にいた韓国美女の後をこっそり着いて行ったら人が少ないところ&目的地近くに脱出成功😌
少し歩いたらありました。敷地内に線路があるカフェが。

線路カフェ・낙원역

韓国の昔の建物風の外観で、店内は思ったよりも広め。平日の夜だったこともあり、席を確保することができました。夕方にコーヒーを飲んで寝られるか不安だったので、ピーチエイドを飲みました。
ちなみに、ここのカフェに何で線路があるのか分からなかったので、よかったら誰か教えてください!

…2日目の日程は以上です!
3日目が予定的に鬼早な感じだったので、20時にはホテルに戻って明日に備えました!おやすみなさい~🌙

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?