見出し画像

応援上映に初めて参加した話

劇場版スラムダンクの時にその存在を知り行ってみたなぁと思っていました。

ハイキュー!でも応援上映あるのでやった!と思って観に行こうと思ったら初回は即ソールドw

というわけでやっと行けました!

クロと大地さん

映画のネタバレはしないように言います笑

まず観客の90パーセントは女性です。

男性は肩身狭いよね。よく一緒に戦ってくれたねありがとう。

推しが出た時の声援がエグかったです。

今回はゴミ捨て場の決戦ので
烏野高校(主人公の学校) vs 音駒高校(ライバル関係にある高校。作品の初期からずっと出てきている)なんですね。

1番声援凄かったのは試合に出てない高校のセッターが登場した時でした。

団扇作って持ってきてる人の中に「ごめんねって言って赤葦京治」って書いてる人がいてすげーなって思いました。

烏野と音駒だとモブキャラが居ないこともあってかスーパープレーが出てきた時は等しく絶叫が起こっていました。すげーなオタク。
(しかし、やはりクロ、研磨、ツッキー、翔陽、影山の時はシアターが揺れるくらいでした。あれ4DXかな?)

流石に応援に来てる女の子(ミカちゃん)にまで「可愛い!」って声援が飛ぶとは予測してませんでした。

応援も相まって映画観て内容知ってるのに引き込まれて声出たシーンがいくつもありました。

始まった瞬間から終わるまでありがとうと絶叫の連続。
気合いが違いました。


応援楽しかったのでまだチャンスあるのかな?あるなら行ってみてください!


※ライブ・レコーディング・レッスン
随時募集しております!!

Shinya Music Work Studios

住所: 千葉県四街道市四街道3-3-11
シティハイム千代田101
便利なLINEをぜひご登録ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?