転職先・ミュージシャン③

さあ、動いていきます。さてでは何を元に動いていたのか…

僕がやった事は

やりたいことを100書き出す。
やりたくない事を100書き出す。

でした。やりたい事は割と出てくるんですけどやりたくない事って意外と無いんですよ笑

でもそれが自分自身なのでそれを愚直に実践するようにしました。

あとは自分に出来ることをまず仕事にしました。

僕は初等教育(英語)の免許を持っているので小学生までの子供向けの本格的なギターレッスンを実践しました。

世の中にあるキッズ向けのレッスンってその時は誰も理論化・言語化してなかったので、私は児童心理学に基いて徹底的にやりました。
当時勤めていた音楽教室の先生たちに対してもかなり厳しくOJTしました。
実践・実績という意味では成功しましたし、自信も付きました。

コロナも落ち着いて来たのでまた子供向けのイベントなんかも出来たら良いなと思っています。本当に心から。

ちなみに子供向けの音楽レッスンと言っても大人の方もいらっしゃいましたし、何かにターゲットを絞るというのは実は結構大切だったりします。

演奏的な話をすると死ぬほどライブしました。セッションにも行きました。

まずは横のつながりだろうと思ったのでコストなんて考えませんでした。
赤字にならなきゃ良いや位の気持ち。

ちなみに僕がやりたい事・やりたくない事は秘密です。

でも実践してます。節操ない感じで色々やって見えるかもですが。


※ライブ・レコーディング・レッスン
                随時募集しております!!

Shinya Music Work Studios
住所: 千葉県四街道市四街道3-3-11
シティハイム千代田101

クリエイターサポートプログラムに応募しております。
ご一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?