2019年6月の記事更新まとめ!

6月は、本格的な梅雨入りをしてから本当に雨が多く湿気も高いので、先月までの過ごしやすさとはうって変わってきましたね。

もう今年も約半年が終わったと思うと時間が経つのは本当に早いですし、これから本格的な暑さが来る夏がやってきます。

夏バテ対策と体力を維持するために「筋トレ」をまた再開しました。


6月の記事更新まとめ!


6月に更新したブログ記事を以下にまとめますので、気になるタイトルのものは読んでみて下さい。


1、ジャズピアニストである、ビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画を見た感想記事です。

個人的に最近の音楽の趣味趣向が「ジャズ」になってきたので、音楽史的な背景も含めておもしろかったです。



2、私のYoutubeチャンネルである、「GHCネット」の人気動画トップ10をランキング化したものです。

動画の本数が270本位を越えてきたので、アーカイブの整理と動画をもっと多くの方に見てもらいたいと思い記事にしました(笑)。


以上の2本です。(少ない)


言い訳をしますと6月は新しい録画機材と編集ソフトを導入してYoutubeの更新に力を入れていました。

新しいものを使うと使い勝手が違うので最初は苦戦してしまいました。

少しづつ慣れてきましたので、7月はさらにコンテンツを作っていきたいと思います。


後は、今さらながら「キングダム」の魅力にはまってしまい、アマゾンのプライムビデオでアニメをずーっと見ていました。

あのマンガは中毒性が高いですが、歴史の勉強にもなると思い後悔はしていません。


7月も頑張って少しでも「おもしろい&役に立つ」ブログ記事を更新していきたいと思います。

応援のためにシェアしていただけると励みになります。

よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。