見出し画像

見た目が派手なベース。欲しくない?

一番人気の色はサンバーストですよ。多分。
次点でブラックとかホワイトですかね。
いわゆる、派手すぎない定番どころの色って人気ですよね。
もうちょっと派手は感じだとブルー系とかレッド系とか?

それよりも派手な見た目のベースが欲しい方、いらっしゃいますよねぇ!?
艶やかなパープル!ビビットなピンク!煌めくゴールド!さぁ行ってみましょう!

Sugi / NB5IR EM/A-MAHO-June Berry Red-Brown Back-

まずはこちら、最近入荷致しましたSugiの5弦!

見てください!June Berry Redと名付けられた、この目の覚めるような見事なピンク
立体感のあるフレイム木目のメイプルとの組み合わせで、高級感のある、よりパンチの効いたカラーリングとなっております。
当然のようにヘッドの色もJune Berry Res、ちなみに、ボディバックはブラウンです。

ヘッドの見た目
ボディバックの見た目

マホガニー材のボディバックに、メイプルネック、ローズウッド指板を組み合わせたウッドスペックで、迫力ある太い低音の出力を実現しながら、コンプ感のあるまとまったサウンドで、非常に扱いやすいベースだと思います!

Fender Custom Shop / 1964 Jazz Bass Deluxe Closet Classic -Midnight Purple-

続きましてこちら、当店オーダーのカスタムショップ!

見ての通り、バッキバキのパープルです。
ミッドナイトなパープルな訳ですから、色合いは暗め、濃いめな感じですね。
こちらは、ヘッドは勿論、ボディのカラーは全てミッドナイトパープルです。

ボディの裏
ヘッド

塗装のフィニッシュの仕方がデラックス・クローゼットクラシックという種類のもので、レリックで剥がされている部分がありません。
その為、ヘヴィ・レリックのような個体と比べると、クリアな輪郭や立ち上がりが際立つサウンドの個体になっています。

Fender Custom Shop / 1964 Jazz Bass N.O.S.-Red Sparkle-

続いてもこちらカスタムショップ!

正面
後ろから
ヘッド

光ってますね
RedでSparkleですから。ギラギラです。
画像でも十分光っているかと思いますが、カメラに写りきらないギラギラ成分もあるので、実物はこれの倍は光っていますね。
派手な見た目に引けを取らない、野太いパワフルなサウンドをグイグイ鳴らしてくれる個体です。
多分、当店にあるカスタムショップのジャズベースの中で、今一番パワフルかもしれないと思っています。

Music Man / StingRay 5 Special -Amethyst Sparkle-

続きましてはこちら!ゴリゴリバキバキベースの代名詞、StingRayです!

正面

アメジストカラーっていうだけでも相当派手だとは思うんですが、さらにスパークル、さらにゴールドパーツと、なんかもうやりたい放題です。
2018年に生まれ変わったSpecialのモデルなので、18Vのプリアンプ、ステンレスフレット、ローステッドメイプルネックを採用し、従来のSting Rayと比較してさらに硬く、さらに激しく、さらに攻撃的なベースに仕上がっております。

Fender Custom Shop / J Signature Precision Bass Heavy Relic -Champagne Gold-

最後はこちら!こんな派手なルックスのベースは紹介しないわけにはいかないでしょう。
カスタムショップの「J」氏シグネイチャープレベです!

正面
裏側
ヘッド

カラーリングの説明はほぼ不要ですね。
ド派手に輝くChampagne Gold
リバースヘッドならではの、ロー弦の強いテンションから放たれるパンチのあるサウンドがロックなテイストを感じさせてくれる1本です!
もちろん、リバースヘッドという変わった構造のベースでないと出せないサウンドのエッセンスとなっているので、他のベースには真似できない、強いアイデンティティですね。

まとめ

当店、「ベース専門店」と名乗っておりますので、ベースの本数は勿論、他ではあまり置いてないような、こんな派手なベースも置いちゃっているんだぜ!?というアピール回でした。

工藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Twitter
https://twitter.com/bass_gp

Instagram
https://www.instagram.com/bass_guitarplanet/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC0kQe1mjJsJb2KSo4MxZ5wQ

Guitar Planet Official HP
https://www.guitarplanet.co.jp/

※こちらに掲載されている文章や写真等の無断転載、転用はご遠慮ください。
※掲載内容は投稿時の情報です。予めご了承下さいませ。