見出し画像

#110『世界は思ってたより全然変わらない』草太ブログ2020.5.24

おはようございます。草太です。

今朝はとても「誹謗中傷」という言葉を目にします。
SNS上では様々な立場の方がいろんな意見を投げかけて、それに対してまた別の色んな意見が飛び交い…みたいなことが繰り広げられています。

今回はこの心ない言葉を投げつけられた方が亡くなった(おそらく自死)というニュースによって、ネットの誹謗中傷をはじめ色んな事が改めて広く世間に知られることになりました。

この件に関しては一体誰が裁かれるべきなのか、なんとも複雑な感情になりますが、、言葉を選ばずに言うと、話題になっていることがもう十分凄いことだと思います。

ほとんどの人の死は特にニュースになることもなく、限られた人たちが悲しみ、世界はいつも通り存在し続けてやがります。

僕との約束もいくつかあったはずの人が急にいなくなったりしてしまうんですよ。とんでもないことが起きてしまっているのに、世界はなんら変わることなくここにあり続けてるって、こんなに悔しいことありますか。

なんかもう書いてくのも辛くなってきてますが

本来やりたいことに対して、やらなきゃいけないことが多すぎて、なんのために生きてるのかワケわからなくなってくる感覚はとてもあります。
「生きてたら良いこともある」っていうのと「生きてても誰かの都合の良い養分になるだけ」っていうの比べたら…確かに「なんで自分は生きてるんだ?」っていうところで話が詰んでしまいます。

全く上手いこと書けてませんし、日々悩みは尽きません。

みなさんは元気に暮らしてますか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
6
北海道札幌市にて、ミュージシャン・ギタリスト・音楽講師としてアーティスト活動をしながらをしながらバーの店長をしています。が、しかし、現在何もかもが低迷中です。 【草太ブログ】という徒然なるままに思いついたことを書くブログを執筆しています。