つかれた 私の病気のこと

暗い内容になってしまいます。申し訳ございません。
少し吐き出させてください。

死にたくはないけど、生きるのに疲れました。
まだ24年しか生きていないけれど、先天性疾患で約10回の入院、手術。精神疾患。不整脈など体の不調。
精神的に限界で仕事もできず、健康もお金もない。そのせいで家族やパートナーともうまくいかない。
人には人の地獄があると思うし、みんな辛い中頑張っていますが、周りがキラキラして見えてしまいます。

私は、口唇口蓋裂という先天性疾患を持って生まれ、小学生の頃から「普通になりたい」と思っていました。
通院や入院、手術が頻繁にあり、学校をお休みして痛い治療をするのが本当につらかった。
見て分かる病気なのでからかわれることもよくありました。
治療を頑張っているのにからかわれる。いじめられる。何度も泣きました。
今でも人の視線がこわいです。

「普通になりたい」
その一心で、いろんなことを頑張ってきました。耐えてきました。
様々な要因が重なり、パンクしてしまって不安障害を患いました。
不整脈や体調不良、かなりのHSP気質もあり、毎日生きるのがしんどい。

正直疲れました。
辛いことばかりです。
いつになったら幸せになれるのだろうか。

悲劇のヒロインみたいになってしまってすみません。

それでも生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?