見出し画像

ギターを楽しめてる人は見なくていいJohnからのアドバイス

ギターを楽しんで練習してる人は閲覧しなくて大丈夫です。笑。

毎日義務感で練習しててちょっと辛いな…っていう人にこそ呼んで欲しいです。

ギターを始めたてだと大変な事ばかり覚えることも多くて指も動かないし手も痛い。
全然曲にならないし、もう辞めちゃおうかな。

でも、ギターを楽しんで練習できるようになれば何がいいか知っていますか?

いいことっていうのは、
「楽しんでやってることって長続きする」んですよね。

これめちゃくちゃ大事です。

興味が湧いて調べる。調べて練習する。
楽しい事だからスキマ時間を見つけてちょこちょこやる。トータルすれば毎日練習してる。

そこを目指しましょう。

考え方を変えてみて、達成感を感じるところとか弾けたら友達はびっくりするかなーとか良い想像をいっぱいします。
後は1曲の中でAメロかサビか1番有名なとこか、選んで練習範囲を狭くするのも良いと思います。

そしたらだんだんモチベ上がってきます。

まずは楽しいって思いながら演奏してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?