見出し画像

#14 余弦ミュートむずすんぎ【ギター練習13日目】

どうも。
最高潮をベースに計画を立てて挫折しがちな者です。

2日ほどのんびりしてメンタルと体調が良くなったのをいいことに、また仮眠程度の睡眠で練習やら座学に取り組んでいました。
バカはあーだこーだしなきゃ治らないってやつですかね。
こうして文字に起こすことで「寝ないとまたメンタル崩すぞ」って自分に伝わればいいなと思っています。

しかし、気づけば11月も下旬ですね。
時間の経過が本当に早い。
年末にはどの程度のスキルになっているのか、期待もあり不安もあり。
未来の自分とお正月を楽しみに頑張ります。


練習13日目 11/20(月)

基礎練習 1時間

課題曲練習 1時間

  • Mr.Children - 僕らの音
    Aメロを集中的に練習

指板上の音名記憶 1時間

  • EとDの位置を覚える

  • Aの位置の復習

計3時間
練習時間合計 29.5時間 / 10,000時間

思ったこととか

  • 音切れと余弦ミュートを意識したら自然と基礎練の時間が伸びた
    今までどれだけテキトーに練習していたのか

  • 左手を使わずにギターを固定するようにしたら右腕(力こぶのとこ)がハイパー痛い

  • クロマチックスケールを逆順(小指~人差し指)で弾く時の余弦ミュートが無理ゲーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?