見出し画像

余談シリーズ1:分割アルペジオ

昔、こんなアルペジオを書いた時

シン・サンタマリア

「こういうのはもう基礎練で手に馴染んでいるのでみんな弾けますよ! こんな風にしなくても、一人で折り返しの分も弾けますのに」と、誰かに言われたのを思い出し

一人で折り返しまでできるなら、下降パターンも全然いけるだろう、と思い

なんなら分けて簡単になっているなら、ちょっと弾きごたえを足しても大丈夫だろう。
むしろ足さないと、奏者の方的にも物足りないかもしれない。弾き手を侮っていることになるかもしれない。
と書き進めたところ、

最初の譜例でも十分難しいとプロのマンドリン奏者に言われた。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?