見出し画像

いつから。


今となっては趣味の1つでもあるモノ。


みなさんも趣味の1つや2つはありますよね。


それの原点って覚えていたりします?


どうしていまそれが好きなのか、何をきっかけにハマっていったのか。



僕はアニメが大好きで一日オフの日があったりすると一日中見ていたりする時もあります。

ふとそういう時に思うんですよね。


「あれ、俺ってアニメ反対派だったよな、、、?」



アニメにハマった理由は鮮明に覚えています。

ちょうど去年(2019年)の秋頃ですかね。鬼滅の刃がニョキニョキと人気を出し始めた頃です。


その頃留学していたのですが、当時日本にいた彼女の方に見てみてよと言われたのがきっかけでした。


鬼滅の刃が入りやすかった理由としてはストーリーが単純明快だからでしたね。もちろんいい意味でですよ。



それからというもの計算をしてみたのですが見てきた作品数50作品以上。


話数にすると1クール14話だとしても700話。2期や3期なども合わせたら1000話以上見てることになるんですね、、、


ちょっと時間も計算してみたくなったので(笑)

オープニングやエンディングを除き、1話が20分だとして合計で20,000分以上。

時間にすると333時間以上。

日数にすると約2週間ほど。



そう考えると、元カノからアニメを勧められた時間は経ったの数分、数秒の間だけなのに、そこから生まれた時間は約2週間ぶっ通しでアニメを見ているという時間。


人生何がきっかけで変わるのかってやっぱりわからないですよね。


こんなまとめ方じゃ怒られるかもしれませんが、人生って何気ないところからが1番おもしろいモノが生まれるんじゃないかなって個人的には思っています。


だからこそその一瞬の時を見逃さないためにも視野を広く持って歩いたり、いろんなことに飛び込んで行ったりすることでチャンスは必ず寄ってくると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?