見出し画像

スマホ教室始めました。

みなさんこんにちは。

地域元気商社に相談の多かったシニア向けスマホ教室をスタートすることになりました。 色々ヒヤリングをしてきましたが、やってみたいこと、覚えてみたいこと、結果的に生活が楽になることなど、メリットが多いために覚えた方が良い、そんな意見をたくさんいただくことができました。

一方で、難しい言葉や、それぞれのスキルの違いもありますあので、教室と言いましてもカフェなどで楽しく、気軽にできる方法を選ばせていただきます。

実は、学生時代にはパソコン販売の大手上場企業で接客対応をしていましたので、たくさんの経験を積んでおります。またその後も取引先のシニア世代からの質問やアドバイスなどもたくさんやってきましたので、教え方につきましては全く問題ありません。

一方で、生活については地域活性化のまさに課題になってきますので、社会課題としてたくさん見てきました。今回の活動を通じて、孤独解消にも繋がればと考えております。

ぜひ、見てやってください。
地域でコツコツやっていくレッスンとなります。最初は私が直接対応していきますので、とっても楽しいと思います。

https://www.genki-max.com/スマホ教室/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?