見出し画像

休日、なぜ不安になるの?

こんにちは。りいです。

今回は「休みの日、なぜ不安になるの?」というテーマで書きたいと思います。

私は休日、予定がなくて、暇になると不安になります。
「こういうことが起こったらどうしよう。」とか、心配してもきりがないことを考えてしまいます。とてもつらいです。
最終的には「きっと大丈夫」と思うようにしているのですが、そう思えるまでたくさんネガティブなことを考えてしまうのでつらいです。

楽しい予定をたくさん立てたいなーと思っていますが、お金が足りなくなってしまう。。洋服がほしいです。給料が入ったらかわいい洋服を買いたいなぁ。スカートがほしいです。

あと、たくさんアウトプットをするようにします。
誰かに話したり、紙に書いて整理したりとかnoteやスタエフなどのSNSで発信するとか。
頭の中でいろいろ考えてるとつらくなりますからね。
自分の中で対策をして、なんとかやっていかないとです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは語学勉強のテキスト代に使わせていただきます!