アイスを買わない冒険が出来なきゃ人生の冒険はできない

こんばんは、引き続きアウトプットしていきます。
week2に引き続き自己変革編になります。

今回の題名って「え、どういうこと!?」ってなりますよね。

画像1


皆さん、自分の1日の過ごし方を分解したことはありますか?
例えば、大カテゴリーで上記の図が大まかな1日のスケジュールだとしましょう。

さらにここから中カテゴリーに分解します。

画像2

例えば、私がいつもコンビニによるタイミングでアイスも買うことです。

つまり、

コンビニで買うものを変えなければ、自分なんて変わらないんです😵

私たちは、義務教育のなかで16年間育ちました。
同じ年齢、制服、教員、同じ地域過ごせば、
視野がせなくなるのも当然ですよね。

なので、私もなんとなく大学に行き、なんとなく仕事をして今に至る感じでした。

私たちは、自分の領域内の自己コミュニティにいれば自分の領域はそのままです。

タコスd5f786b7fb63e8c836a506b97e14f3be5add321c

しかし、一歩踏み出して自分の領域から自己コミュニティを外に出せば自分の領域は広げられます。

コミュニティunnamed

色んな人と会い、話すことで色々な情報に触れられます。
そのためにその為には交流会など自分の領域以外の人と接する機会を作ることが大切です。

また、自分の領域以外の人と会うことで自分には持たないものを持っている人に出会えます。それにより何か行動する際にはやりやすい環境ができるわけです。

地元の友達「イツメン」は捨てましょう。

関わる人は、いつでも自分に持っていないものを持つ人。
FacebookもGoogleも一緒に会社を立ち上げた人は異業種の人同士でした。
MUPはそういう点でも様々な経験を持った人と繋がることができます。

ちょっと興味あるなーって人いたら一緒に繋がりましょう

よかったらID takaaiki0429使ってみてください。