自己紹介& MUPに入った理由

 こんにちは、やそんと申します。

今回からMUPのWEEKLY動画で勉強したことをアウトプットしていきます。

と、その前に私がMUPに入ったきっかけを話します。なぜMUPに入ったかというと、同僚の一人に「MUPの動画をみて看過されたよ!良かったら見てよ」とラインでURLが送られてきたのがきっかけでした。私自身も新規事業部のメンバーで、ちょうど企画書を作ろうとしていた時の出来事だったので興味本位でYoutubeで「感動スピーチ」と題名に書かれた動画がきっかけでした。そこには、「モチベーションを捨てろ」と書いており、最初はモチベーションが必要な物だと思っていましたが、動画を見ていくうちにモチベーションは関係ないことに気づかされました。会社に依存して生活することで考えているようで、考えていない自分がそこにいました。

 私の仕事はサービス業(自動車家関連)で、言われたことをただやるだけでした。そして、起業もしたこともない私が経験もないのに新規事業を立ち上げることには不足している点が多すぎでした。そこで、MUPオンラインスクールのYoutube動画(無料版)やインスタを見ていくうちにもっと私は起業する上での考え方や、起業するためのフレームワークなど分かりやすく解説されており、「ウサギクラスに入ろう」と決めました。

これから学んだことをドンドンアウトプットしていくので、これからよろしくお願いします!



この記事が参加している募集