こんばんはやそんです。

WEEK1でのアウトプットを始めます。

ブログって書いたこと一切ないので拙い部分もありますが、徐々になれるように精進します。

さて、WEEK1の内容ですが



画像1

竹花貴騎 (プロフィール)

【略歴】
Google Asia Pacific.
東証一部上場SMS(海外子会社最年少COO)
リクルートホールディングス戦略室

​【現在】
株式会社Lim代表
株式会社LimGlobal代表
Lim Asia Inc. CEO
株式会社LimJapan CTO
Marketing Data Solution Limited CEO
株式会社SQUARING 役員


元Google出身者である竹花貴騎。23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、リクルートホールディングス戦略室にて勤務。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め15,000社の集客実績を叩き出す。マーケティングが主事業の同社は自社集客ノウハウの強みを活かし国内国外合わせ数十店舗を展開。2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に7社、350名にて事業を展開

MUPって

竹花さんがトップサラリーマンとして8年間学んだことや経験したことをアウトプットし、スクールの生徒は紹介されている媒体を利用してアウトプットすることです。

学んだ後、すぐに使うことができる実践的なスキルを学ぶことができます。

MUPのビジョン

私たちの人生の選択肢を増やして欲しいことが目的です。私たちの脳内は固定観念で塗り固められています。数十年間の義務教育により日本人が多様性に欠けていることを主張されております。

確かに、なんでも仕事にできる時代に社会に縛られて決まり切った生活を送るって楽かもしれないけれど、ちょっと苦しい気がします。

定年まで同じ会話、同じ通勤ルート、正直今も私もそうなので気が滅入ります。

もっと自由にやりたいことを仕事にしたいですよね!


なので、自由「FREEDOM」、そして多様性「DIVERSITY」を味方につけて生活できるようなスキルを身につけるべきですよね!

脳を洗う

日本の義務教育が染み付いているので、洗脳された脳を洗い流してゼロの状態から学ぶ姿勢が大切であることを伝えています。これ、一瞬宗教っぽく感じるのですが、確かに日本って古い習慣を良い意味でも悪い意味でも大事にしちゃうところありますよね。未だに飲み会行っても人の口ばっかで・・・・これ以上言うと私の愚痴になりそうなので割愛します笑

MUPのカリキュラムについて

・把握知識やマインドセット
・ビジネスベーススキル
・技術・専門的スキル
・事業管理スキル
・マインド&資産運用スキル

どうでしょうMUP

私も会社の働き方に疑問を持ち、社内での新規事業の立ち上げに参加しております。しかし、いまいち講師の行っていることも納得できないし、実践的なスキルを磨くには厳しいと思いウサギクラスの入会に踏み切りました。
正直言うと入会はもっと早かったのですが、アウトプットするのにかなり時間がかかりました。しかし、継続すればそれも一つのスキルになります。

もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたらコメントをお待ちしております。

良かったら、紹介者 ID takaaiki0429


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく