見出し画像

書くと現実が進むとわかっているのに書けない。なぜ?

何年か前にブログを書いてたことがあって、そのときの現実の変化は凄まじかった

心が追いつかないくらい

で、書くことをやめた途端、現実がストップした

正直、心が追いつかないから、変化がストップしたことでホッとしたけど、そこから数年、あんまり現実が動いてない

心境の変化はたくさんあって、心はいま落ち着いてるけど、現実が変化してないから、このままでいいのかしら?と思ってしまう

同世代は結婚して子供を産んでるけど、そういうことを全くしてないから罪悪感がある

罪悪感なんて感じる必要ないのだろうけど、感じてしまうのよね

ここ数年でやったことはたくさんある
自然農、園芸、DIY、青汁習慣?西式甲田療法、手縫いでリメイク、パン作り、お菓子作り

自分でできるようになることがとても嬉しい

セルフ?

あと循環する流れが好き

生ごみとかを肥料にしたり、着なくなった洋服をリメイクしたり、廃材でパーゴラ作ったり、あるものを有効活用するのが好き

理想は家を作ること。自給自足ファミリーに出てくる人たちに憧れる

いいよねー

山羊座が強いなー

いまはなんだろう?畑したり、お花育てたり、お菓子作りしたり、パン作りしたり、肥料を作ったりとそういう生活を手作りするのが楽しい

お金を稼ぐよりも、自分で生活を作り出す方が心地いい

資本主義の奪い合いに疲れて、もうあの世界には戻りたくないと思ってしまう

なるべくシンプルに生きたい

簡素に生きたい

ソローの本が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?