見出し画像

緊急地震速報が来たら即逃げろ!!

石川・能登地震の余波を甘くみてはいけない、南海トラフ地震の起きる前は日本海側で地震が多発するという。

麻痺していませんか?震度7の地震が来て、大津波警報が発せらた大地震が来ています!これが余震の可能性だってあるんですよ、地震の専門家など宇宙で1番あてになりません、地震予知予測は不可能だから元日に震度7の地震がくるのです。


戦場では強い者が勝つわけじゃない、生き残った者が強者となる

“ただひろ先生”はゲリラ戦のプロでサバイバルの専門家、護身に関しては少しうるさいのであります。

「地震が来たら即逃げる事」

これしかありません!私は緊急地震速報が来た時は、即猫を抱いて外に出て避難していました。後の事は生き残った後に考えればよいのです。自衛隊が救助にこれないほどの、未曽有の危機時には、数日分の水や食料などあまり意味がありません、逃げるのに重く遅れるだけです。


#石川能登地震 #震度7 #津波 #地震が来たら即逃げる事 #石川で最大震度7の強い地震 #南海トラフ #関東大震災 #富士山噴火 #南海トラフ地震の起きる前は日本海側で地震が多発 #地震発生時には即逃げ #地震には即避難  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?