見出し画像

もはや三流ミュージシャン!?昔のヒット曲でテレビ出演10/12(木)22:00~NHK総合「SONGS 絢香」

#SONGS #綾香 #NHK総合SONGS絢香  

タイムリーな記事ですが辛口音楽評論なので“綾香”さんファンの方は気分を害する前に、速やかに「戻る」をタップしてこの記事から離れてくださいますようよろしくお願いいたします。


ジョンレノンは音楽活動を休んだ後、復活のライブで語り継がれるような最高の音楽を残した。

ジョンレノンの 「 Mother」というライブ曲は特別な曲で“わかる人にしかわからない”名曲です、この曲は音楽活動を休んでいた後に発表されたいわばジョンレノンが、みんな聞いてくれよ良い曲ができたんだ「どうだい?」そう聴く人々へ永遠に問いかけた曲です

ジョンレノンと三流ミュージシャンでは次元が違う

もっともジョンレノンを引き合いに出してしまえば、今回のお話するミュージシャン「音楽活動を休んでいた綾香」が可哀そうですが、期待もあったので辛口に言わせていただいております。

彼女が若い時代に美声で良い曲を歌っていたので、現在の様子があまりにも期待外れでガッカリしてしまいました、先ほどNHK「SONGS」で綾香のトークと歌を聞いたのですが、まさに三流ミュージシャンで全く声に“情熱”が入っていませんでした。


もし石橋凌が今日の綾香を聞いていたらきっとこう言うでしょう

ARB石橋凌『怒鳴るんじゃないんだよっ歌だよ歌!』

映画「ア・ホーマンス」主演:石橋凌&松田優作


【終わりに】

音楽は「一時期だけ」ヒットするミュージシャンばかりです、しかし本物のミュージシャンに年齢は関係ありません。

偽物は恥をさらして歌い続ける、音楽関係者達が持ち上げて商売にしているのです

誰もが知る名俳優「クリントイーストウッド」はその年齢でもスクリーンから私たちを感動させるように、本物のミュージシャンもまた年齢に関係なく私たちに「魂の音色」を届けてくれるのであります

誰も言わないから私が言います
綾香さんあなたは過去の栄光にすがる三流ミュージシャン、もうテレビで歌うレベルではありませんよ。


fuckin' rock 'n' roll “TADAHIRO” 2023.10.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?