見出し画像

「人間一生バカ踊りや」草笛光子(くさぶえ みつこ)

メンタルダウンした時
1番の特効薬は感動する事です

上手くいかない人生の中で、もがき苦しむ、しかし歯を食いしばって生きていく。時に笑って泣いて、愛し合う。やってはいけない事は相手にも自分にも「恥をかかせる事
虫けらだと思ってなめてたら、その首跳ぶかもしれません!

わかる人はわかる

優しくて、不器用で、バカ正直な、社会的弱者が、必死に這い上がろうとする人生のストーリー

感動する物語(映画・ドラマ・小説)には共通のストーリーキーワードがあります、音楽の世界もそれは一緒で、様々な要素が折り重なって感動へと結びつきます。



【終わりに】

悪魔が加担しないと祭りは成り立たない

人は皆“ギリギリのところで生きる人生”を求めます「潜在意識」に刻み込まれているからです。しかし理性がリスクを避けて“安定する人生”を選んでいるのです。

人生各段階の終わり」に差し掛かった時に、一つ一つ後悔しながら安定する人生へと、高みにあるギリギリの人生の頂きから下ります。

有名になるために、這い上がるために、人間は時に、悪(罪)の力を借りる、それはきっと誰にもご経験があると思います。しかし、感動というモノだけは「他者を嫌な気持ちにさせる小さなエゴや欲のような小さな悪」を積み重ねる事により、だんだんと離れ、見えなく、感じなくなってしまいます。

  • 豊さを求める

  • 快楽を求める

  • 脚光を求める

  • 愛を求める

  • 感動を求める

  • 強さを求める

  • 美を求める


わかるかな?
※説明はとても難しい、この項目だけで、説明するにはマンツーマンで一晩かかります(笑)


2024.01.19
中学生の時と同じ物語で同じ感動をする
“ただひろ先生”


#豊さを求める #快楽を求める #脚光を求める #愛を求める #感動を求める #強さを求める #美を求める #人間一生バカ踊り #草笛光子 #メンタルダウン #感動する物語 #恥をかかせること #人生のストーリー #悪魔が加担しないと祭りは成り立たない  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?