見出し画像

2月10日は 初午大祭

2022年2月10日 
立春後の最初の午の日です
全国のお稲荷様では祭礼が行われます。
日本は稲作の国。

この日が一年で稲作作りの農事を始めるにあたって豊作を祈るお祭りだそう。
初午詣は、福詣ともいわれます。
コロナ禍でこれ以上大きな災害に見舞われませんようにと祈りを込めてお詣りするもの良いですね。

伏見稲荷大社 初午大祭

伏見稲荷大社



お稲荷さんと言えば狐
どうして狐ってご存知でしたか?
秋の稲穂が黄金色に輝く時、狐様が命のお米を背負ってやってくるんだそうです。
というわけで、初午の日には黄金色のお稲荷さんを召し上がれ。
今年は壬寅五黄土星といって最強金運アップの年。
黄金色の食べ物を佳き日に頂く。
なんだか良い事あふれそうです。

稲荷ずし


黄金色といえば、こちらも黄金枕もオススメ(^^♪
金色に輝くパワーストーンがあなたの眠りを守ります。
ぐっすり眠って、あなたの夢が豊かに実りますように。

https://jewelrypillow.com/pages/luck-with-money

ジュエリーピロー黄金まくら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?