見出し画像

もう取り上げなくて良いんじゃない?(マニアックでごめんなさい)

前回の減量失敗を経て今朝行われたONE championshipでのハムソヒvs平田樹。


試合を見たが勝てる要素は無かった。

いつも癖のようにやる柔道首投げは無かったが、それが唯一の変化。

アンマッチスタンス(相手が右前で自分が左前の喧嘩四つ)でオーソの選手が右に回り続けていて一切左、つまりアウトに行こうとしないでいては打撃も当たらないし前脚をタックルで取れるわけがない。

流れた前戦から数えて準備期間がどれほどあったのか?

あれでアンマッチ対策をやって来たとは思えない。
それをしていなければ最善の努力はした事にならない。

ハムソヒに失礼。
いや、イージーファイトで楽に稼げたということか。

ONEのチャトリがなぜ平田樹選手を使いたがるのか?
ネットメディアがなぜ彼女を取り上げるのか?
全くわからないが、もう良いんじゃない?

Questでは格闘家のフィジカルトレーニングをやる際にも、戦略ありきのフィジカル。

フィジカルの際にも自分がどう戦うかのイメージがないトレーニングはフィジカルのためのフィジカルですから。

僕は担当選手と次戦の戦略やイメージをとことん話し合った上でフィジカルトレーニングのプログラミングや指導をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?