見出し画像

最強コンビ

そのトマトは小さくて、でもミニトマトよりは少し大きくて、名前が解らないけれど、とにかく濃厚でうまいやつだった・・・・

というわけで、久しぶりにパスタです

*トマト✕ウィンナー

《 材 料 》2人前、パスタ160~200g、
大きめのミニトマト5~6個、あらびきウインナー5本、
ズッキーニ1/2、オリーブオイル大さじ2、
パルミジャーノチーズ適量、塩少々、しょうゆ小さじ2、

1. ミニトマトは串切りで6等分、ウィンナーは斜め3等分、ズッキーニは細切りで、パスタを茹でている間にオリーブオイルで炒めます

2. パスタがゆであがったら、カットしたパルミジャーノチーズを入れ、パスタを入れ、混ぜます

3. 全体が混ざったら醤油をひと回し、味が足りないようなら塩で調節してください
(たゆ家は、あらかじめパスタの塩味を強めにするため、茹でるときの塩の量を倍でやってます)

どうですか? ミニトマトなのに、パスタに色がつくほど濃厚なんです

*トマト✕なす

《 材 料 》2人前、パスタ160~200g、
大きめのミニトマト5~6個、ベーコン3~4枚、なす2本、

オリーブオイル大さじ1、好みで粉チーズ適量、塩コショウ適量、

1. ベーコンは細切りにして、オリーブオイルでカリカリ目に炒める。縦半分にカットしたなすを斜め薄切りにし、串切りで6等分にしたトマトと一緒に炒めます

2. ゆであがったパスタを鍋から直接フライパンに入れていきます。そうすることで、ゆで汁が入るのでいい感じにまとまります

3. 具を絡める際に塩コショウ、粉チーズをまぶして仕上げます

このまま食べても美味しいですが、更においチーズで食べても美味しいです。おいチーズをする場合は塩加減を少しやさしめにしましょう


ダイエットをしていると、麺類は自然と遠ざかるものでして、最近作っていなかったけど、やっぱり好きなんだなぁパスタが "(-""-)"

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです