見出し画像

どっきり!? 歯医者さん

3ヶ月に一度の定期検査に行ってまいりました
いつも通り、洗浄して歯石をとって貰い、うがいして、先生を待つばかりという・・・・ですが、その日はちょっと肝を冷やされたのです

なんと、起き上がると、トレイの上に見覚えのある器具がありました
それは、麻酔の注射器!

え!? 歯、抜くの? 聞いてないけど?

どきどきどきどきどきどきどきどき・・・・

そりゃぁね、いつか抜きましょうねっていう話はあったけれどね。まだまだ抜きましょうという打診はなかったのですよ。どうする?と、毎回聞かれてはいるんだけれどね、いっそ「抜かないとだめだね」と言われれば、覚悟もできるってもんなんですがね

その日はなんだか、来院した時から賑やかだったんですよ。いつもはしない無駄話がね、診察室の方から聞こえていてね、楽しそうな笑い声とか、珍しいな~なんて思っていたの

そしたらこのサプライズ。そのお注射はわたしのためのものですか?

先生がきてからカルテを見て、ちょっと歯科助手さんたちとお話をして、ちょっとざわざわ・・・・
そしたらどうも、そのお注射は、わたしのではなく、次の患者さんのだったみたい (; ・`д・´){ほっとしたよ~

先生もね、カルテを何度も見直して「あれれ?」って感じでした。が、私の顔を見て「準備は万端なんだよ」という。いやいや「ちょっとびっくりしましたよ~」なんて会話がありました
気になるところはみみずばれ。口の中のほっぺのあたりに白いみみずのようなものがあってね、それが先生も「気になる」ということでして、先生的にも目障りなんだろうなぁ…右下の親知らず

でもね、毎回こんな風にハラハラするくらいなら、いっそのこと抜いてしまおうかなと、もう少しで言ってしまいそうになりました。心の中で思ったんです。この次は「抜いてください」って、言おうかな




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです