見出し画像

心がざわついて、落ち着かない時は、
無性に誰かと話をしたくなる

だれ・・・・というわけではない誰か
誰でもいいわけではないけれど
声が聞きたい

なにを話したいというわけでもなく、
ただもやもやとしたものを解消したい

承認欲求なんだろうか?
なにを求め、なにを認められたいのか…
不確かな、自分の置き場に困る

ひとはなんのために在るのか
ひとはなんのために生まれて来たのか

ひととして、在るのは役目があるから
ひとの親になって解るのは、自分以外のしあわせ

会いたい思いだけでここに生まれて
知りたい欲だけで生きている

不安、迷い、焦りはなんのため?
ざわざわと姿のないものに追い立てられて翅を振るわせる

巣立ちを見守る立場でありながら、
まだまだ衰えてはいないと心が叫ぶ
わたしの翅も、まだ動く

翔べるだろうか、もう一度
同じ土俵とまではいわないまでも、同じ景色が見たいと思う
今一度、そこに立ち、さらに上を目指して翔んでみたい




こちらの連作になります ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです