カピバラ

なんかいいことないかなぁ

 ・・・って、
「そういっていられるうちが幸せなんだ」
 と、昔ガソリンスタンド経営の老夫婦が言っていた 

 とにかく、
「幸せすぎると、当たり前やおごりで人を気遣う余裕がなくなり、
 病に伏せれば自分の気持ちやお金に余裕がなくなる」

 そんなようなことを語って、
「だから、いいことないかなぁというボヤキこそが幸せなんだ」と

 言われてみれば、まったくだ
 だからわたしは今、幸せの中にいる・・・はず 

 しかし、矛盾(=_=) 
 なんにもないことはしあわせかもしれないけれど実感がほしい

 
 そこで少し考えを変え、

「なにかいいことしようかなぁ・・・」

 って、思ったら?

 ちょっとわくわくしませんか?

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです