見出し画像

追い傷

こちらを踏まえて ↓ ↓ ↓

最近はよくスライサーを使いますが・・・・


いろんなものがあるんだね

みなさんこだわってますか?

替え刃タイプか、そうじゃないか

単品がなかなかない


わたしが使っているやつはこれ ↓ ↓ ↓
確か、アパート暮らしするときに実家から拝借したやつ笑

なんの変哲もない

実は使いにくい… ( ̄ω ̄;)
固定されるわけでもないから、勢い余ってずっこけたり、ボウルひっくりかえしたりもする。だから怪我もするし、なんだったら追い傷で、だんだん固くなってイボになる
そろそろ卒業したい ´ ³`)ノ"{新しいの買おう


最近気になっていたもちもち大根を作ってみた
今回は怪我しなかったよ

1. だいたい手のひら大くらいの大根をすって、少量の豚バラと、片栗粉大さじ1、ガラスープおおさじ1を加えてま~ぜまぜ・・・・

2. ごま油を引いたフライパンにのせて、両面こんがり焼くと・・・・

あら不思議

もっちもち、とろ~りな大根のできあがり ( *´艸`)

少しばかり残ってしまった大根なんかがあったらこれをお勧めします!



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです