見出し画像

ビバ! トルティージャ!

わたしもこちらに参加したいと思いま~す ↓ ↓ ↓

塩梅かもめさんのことは直接は知らないのですが、いろんな方のトルティージャがタイムラインに流れてくるので、気になりまして・・・・


ではでは・・・・

わたし、スパニッシュオムレツは、実は炊飯器で作ってまして・・・・でもちゃんとフライパンでやってみようと思って頑張りました(↓↓↓炊飯器作)

画像1


具はなんでもよいということなので・・・・
肉厚で具沢山な卵焼きは結構作るのですが、トルティージャはやっぱりじゃがいもが入った方がボリュームがあって食べ応えがあるかな~と思いまして

《 材 料 》
たまご6個、ほうれん草ひとつかみ、たらこペースト、じゃがいも1個、
ホールトマト2ケ、

画像2

その1. まずじゃがいもを焼いて、その上からほうれん草入りの溶き卵を3分の2流し込みました~

画像3

その2. その上に、パスタにしようと思ってペーストにしておいたたらこをのせ、ホールトマトを適当にカットして載せました。この上からさらに、残りの3分の1の卵を流し込んで、蓋をして少し待ちまして・・・・

画像4

その3. だいぶ間はしょりましたが、ひっくりかえして整えて、更にお皿に盛ったものがこちらになります。やっぱりトマトが入るとちょっと汁っぽくなるので、結構根気よく待ちました(;^_^A

画像5

こちらができあがり断面図でございます~たらこがしょっぱいと思ったので、あえて味はつけずに仕上げましたが、たらことトマトの酸味が相まって、大変美味しくいただけました~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

けっこう評判が良かったので、またやりたいと思いま~す!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです