見出し画像

お父さん弁当8月

暑くてもサンドイッチ、旦那さまはまだまだ飽きないようです・・・・
きっともうず~っと、飽きないんだろうな


*米粉パン(マヨネーズ、レタスに鶏ハム / マーガリンに杏ジャム / ピリ辛メンマときゅうり / マヨネーズに明太子) *もやしとキャベツのナムル

米粉パンはコッペパンよりは小さいので4つ入れました


ポケットサンド(マーガリンにあずき / たまごサラダ / ツナマヨコーン / マヨネーズ、レタスにカニカマ) *もやしとキャベツのナムル *トマト

コンビニとは言わないけれど、毎日似たようなサンドイッチ食べて飽きないのかなぁと思う。こういうのってたまに食べるから美味しいんだよね? 主食でもないのに、よく続くなぁ…それとも、仕方なく食べてるのかな
・・・・という疑問がわいてきた笑


*ポケットサンド(マヨネーズ、キャベツにベーコン / マヨネーズにゆでたまご / マーガリンにレモンマーマレード / マヨネーズに明太子)
*もやしとキャベツのナムル *ミニトマト

ハムチーズばかりじゃ飽きるかな~と、ベーコン焼いてみた。ベーコンエッグにすると、たまごの使用率が減ってしまうのでベーコンエッグはやめました


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、豚バラのしぐれ煮 / はちみつマーガリン / マヨネーズにキャベツ、コロッケ / もやしとキャベツのナムル)
きゅうりの一本漬け *ミニトマト

別に飽きたわけじゃないけれど、娘のサンドイッチを作らなくなったら、途端に具に詰まってしまった。ダメだなぁ


*サンドイッチ(白身魚のムニエル / たまごサラダ)
*テーブルロール(マヨネーズにキャベツ、コロッケ)
*スコーン(COSTCO) *ピクルス *手作りラスク

なんだか見た目が残念な感じだけれど、白身魚のサンドは意外と美味しかったし、お手製のラスクも入って、内容的には申し分のないものだった
う~ん"(-""-)"{見た目、むずかしい


*テーブルロール(マヨネーズにキャベツ、カレーコロッケ / たまごサラダ / 辛子マヨネーズにローストポーク) 
*レーズンとくるみ入のスコーン(COSTCO)×2ケ *ミニトマト

食パンを買い忘れた日。でも、娘用のロールパンが残っていたので代用
旦那さまはすっかりポケットサンドに魅了されたようです


*ポケットサンド(レタスにタラモサラダ / ハムにコールスロー / マヨネーズ、レタスに豚バラのしぐれ煮 / クリームチーズにりんごジャム
*ピクルス *ミニトマト

久しぶりのタラモサラダは福岡のお土産の明太子で、相当辛かったようです


*ポケットサンド(クリームチーズにキウイの砂糖漬け / たまごサラダ / チリ風味のソースにレタス、白身魚 / ツナきゅうり) 
*ピクルス *ミニトマト

キウイは酵素ジュースで使った果肉を使用しております。なかなか使い勝手がありますね
ツナきゅうりは、いつものツナマヨに塩もみにしてスライスしたきゅうりを混ぜています。旦那さまはわりと好きかもしれない


*ポケットサンド(マヨネーズに明太子、塩もみキュウリ / たまごサラダ / ハムにコールスロー / マーガリンにあずき) *チョコパン

隙間埋めに使った市販のチョコパンは、どこで買ったのか忘れましたが、おそらくCOSTCOではないかと推察・・・・そこしかわたしが買い物に行くところがないので


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / レタスにツナマヨ / マヨネーズにカニカマチーズ / クリームチーズにレタス、グリルチキン) *ミニトマト*塩もみキュウリ

旦那さまの夏休みは長く、この日は10日ぶりのサンドイッチで、ちょっと具に困ってしまいました。そしてなぜかミニトマトも疲れ気味…わたしのこころのよう笑


*ポケットサンド(マーガリンにいちごジャム / タラモサラダ / マヨネーズ、キャベツにかぼちゃコロッケ / マヨネーズ、キャベツにカニカマ)
*ミニトマト *塩もみキュウリ

かぼちゃコロッケは冷凍ものですが、最近の冷凍食品は本当においしいですねぇ…ついつい食べ過ぎてしまう。サンドイッチの具にするためですが、ついついおやつ用にと、多めにあげてしまうのです


*ポケットサンド(マヨネーズ、レタスにカニカマ / ハムチーズ / タラモサラダ / 梅ジャム) *ミニトマト *ピクルス

タラモサラダは、今回新じゃがで作りました。いつもより滑らかにできたのはじゃがいもの種類が違うからかなぁ? いつも目分量だから出来合いが違う…ま、そこが主婦の仕事よね


*ポケットサンド(マーガリンにいちごジャム  / ツナきゅうり / ベーコンエッグ / マヨコーン) *梨

たまにやるベーコンエッグやハムエッグですが、たまご焼き用のフライパンでくるくるとだし巻き卵のように作るのですが、そのままだとパンの中にうまいことおさまらないので、巻きの時点でちょっと細目に寄せたりして工夫しています。カットして入れてもいいのですが、それってつまみ食いの要因にもなりますのでね、要注意です。だって、夜中の3時に作ってますから、そんな時間に食べちゃダメでしょ(´艸`*)


*ホットドッグ(マヨネーズにたらこ / たまごサラダ / レタスにスパム、ケチャップにマスタード)

ちょっと画面がなんですが、思いのほかホットドッグ用のパンが大きくて、いつもの容器に3本しか入りませんで、しかも横にしないと並びませんで、このような形で映してみました。そして、いつも通り、なにも言われませんでした (。-`ω-){つまらん




先月「出張遠出がない」と嘆いていたわたしですが、その祈りが届いたのか月始めに福岡出張がありました。今の会社に勤めてなん年経ったのかすら思い出せませんが、デスクワークで諦めていた夢の出張! しかもお泊り! 遠方! やった~ヾ(≧▽≦)ノ
ついて行きたい気持ちをぐぐっと抑えてほくほくと送り出しました。が、なんと体調を崩して帰ってきました。慣れないことをするといいことはありません…を実証してくれたわけです( ̄▽ ̄;){無理のできない歳になったんですねぇ
とはいえ! これからもまた奇跡が起こるかもしれない出張を夢見て、来月に続きます(=゚ω゚)ノ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです