見出し画像

しゃべるピアノ

わたしはピアノ。
これまでオーケストラで素晴らしい音楽を奏でて来た有名な、グランドピアノである。

次のお仕事は、さて…ウィーン? ベルリン? 
イギリス? フランス? イタリア、オランダ、チェコ? どこ!?

まぁ、どこでもいい。
さぞ素晴らしいところだろう。

え? 塗り替え? いや~参るな~。またモテちゃうな~。
だってイケぴあだし、漆黒のオレ


ところ変わってと某ショッピングモール。
そしてストリートピアノのために設置された漆こ…しっ…えぁ!?

漆黒ちゃうやん、ゼブラ柄になっとるがな。えぁ!?
しゃべり方まで変わっても~てなにこれ? なにオレ? どないなっちゅうねん!

しかもここどこ? 某なに? ウィーンちゃうやん。
てか舞台ですらないやん。オーケストラどこにおんねん!

おいおっさん。そこ座んなや…ここベンチちゃう。もうすぐピアノ弾きが来るさかい。どいてんか!

てか、おーい。だれか早よ来てや。
わい、いい音出したるさかい。はよ、はよぉ。





いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです