見出し画像

★入ってる!

・・・・と、娘が叫んだ夕飯のあと、

ありがとうございます

ご褒美いただきました~❣️
先週に引き続き、同じ記事でいただきましたよ

記事はこちら ↓ ↓ ↓

そんなことってあるんですね!?
すごぉい、2回も貰っちゃった(*ノωノ)


そしてこちらpino抹茶味です ↓ ↓ ↓

久しぶりに見ました★
ちゃんとあるんですねぇ(o^^o){いい兆し
次は❤が出るといいなぁ

わたし、アイスクリームは「ラムレーズン」が好きなのですが、pinoはラムレーズンは無理かな? 小さいしな

小学生の頃、30円で買える「ビバオール」という三角のイチゴ味の棒アイスが好きで、毎日食べていた時期がありました。あれにも「あたり」があってね
3回連続であたったことがありまして…「あたり」は同じ店じゃないと変えて貰えないじゃないですか。だから、そこのお店に、間違えて「あたり」の棒だけのアイスが配達されたんじゃないかと、疑ったことがありました
「ビバオール」調べてみたら、宮城県に本社があった「しまかげ」さんの商品で、南東北と新潟一帯で販売されていた、東北のソウルアイスなんだとか…道理で「知らない」といわれてしまうわけだ
「しまかげ」確かに名前に覚えがあります。が、90年代後半に撤退したらしい。残念

わたしは食べたことないのですが、どうも「チョコ味」もあったらしいんですよねぇ…今となっては幻。ないと思うと恋しいものです
 

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです